お取り寄せOK通販ケーキショップ☆1歳・2歳から安心して食べられる誕生日ケーキ選び

4月は、娘のお誕生日月です。
あっという間に、2歳になろうとしています。

産まれてからの1年間もあっという間だったけれど、1歳から2歳になるまではもっと早かった・・・。(><)

2歳のお誕生日はどんなお祝いにしようか、色々考え中・・・。
とりあえずは、小さい子供でも安心して食べられるような、ケーキをオーダーしようと考えています。

自分の忘備録の為にも、赤ちゃん・キッズOKのケーキが買えるショップを、いくつかピックアップしておきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 無添加・アレルギー対応ケーキがネットで買える

1歳のお誕生日の時は、ホットケーキミックスでパンケーキを焼いて、プレーンヨーグルトとイチゴでデコレーションして・・・。

ローソクも付けなかったし、写真を見返すとショボいんですけど・・・( ;∀;)
それでもあの時は、一生懸命だったんですけどね。(涙)

今回のケーキはどうしよう。

ぶっちゃけ手作りはもう嫌だ!(爆)

でもまだ2歳だし、生クリームたっぷりの甘すぎる市販のケーキは、積極的には与えたくないし・・・。

そんなこんな考えながら色々リサーチしてみると。

無添加・アレルギー対応・ナチュラル素材などの、赤ちゃんや小さい子供が安心して食べられるような通販で買えるケーキが、結構たくさんあるんですね!

1歳の誕生日の時にも、この情報知っておけば良かった~!
くぅ~(><)

 1歳からOKなケーキ通販

Cake.jp(ケーキジェーピー)

『Cake.jp』は全国の洋菓子店が集まる、ケーキ専門通販です。

500社以上の洋菓子店と、3000種類以上のケーキのラインナップだそうで、業界最大級とも言えるでしょう。

サイトもとても見やすく、ケーキもどれも可愛い!!

ケーキ1-tile

「バースデーケーキ」「キャラクターケーキ」「乳幼児ケーキ」・・・など、目的別にケーキを探せるようになっています。

「乳幼児用ケーキ」の原材料をチェックしてみると、生クリームの代わりにヨーグルトクリームや豆乳クリームが使用してあるとのことで、小さな子供にも安心して食べさせられますね^^

 参考  Cake.jp 《乳幼児用ケーキ》

また、<卵・乳・小麦>などのアレルゲンを除いた「アレルギー対応ケーキ」のカテゴリもあり、アレルギーをお持ちのお子さんにも対応可です。

 参考  Cake.jp 《アレルギー対応ケーキ》

パティスリー ポタジエ

ローカーボ&ベジスイーツ専門店『パティスリーポタジエ』のバースデーケーキも、人気の高いショップですね。

ポタジエが提案するのは、オーガニック素材を使った野菜スイーツ。

ポタジエ

小麦粉を一部、大豆粉やふすま粉に置き換えたり、甜菜糖の一部を自然派甘味料のラカントに置き換えたりと、魅力がいっぱいです。

ポタジエ2

糖質オフで無添加なので、妊娠中や授乳中のママさんへのプレゼントとしても、とっても喜ばれそうですよね!

ポタジエ3

追加料金は掛かりますが、バースデープレート・数字プレート・キャンドルなどのオプションを付けることもできます。

 参考  パティスリー ポタジエ

タカキヘルスケアフーズ

タカキヘルスケアフーズは、アンデルセングループのヘルスケアフード通販ショップなんだそうです。

卵・乳・小麦のアレルギー対応で、工場ではこれらを一切使用しないラインで作られているとのことで、微量のアレルゲンにも反応してしまうお子さんにも、安心して与えることができそうです。

人気No.1は、こちらのフルーツケーキなんだそう^^
7大アレルゲン・グルテン不使用で、米粉や豆乳が使用されています。

 参考  すこやかフルーツケーキ【タカキヘルスケアフーズ】

タカキ

個人的には、5種のアソートケーキも気になりました。

フルーツ・チョコ&ココア・かぼちゃ・いちご・マロンの、5種のテイストが楽しめるようになっています。

カップケーキになっているので、ちょっと誕生日っぽさは欠けるかもしれませんが・・・。
それでも、少量ずつ色んな味を楽しめるので、子供も喜ぶかもしれません。

 参考  すこやか5種のアソートケーキ【タカキヘルスケアフーズ】

2タカキ

バースデーケーキとはかけ離れてしまいますが、蒸しパンもおやつにいいな~♪
と、興味を持ちました。

にんじん・お米・ほうれん草が各3個(計9個)のセットです。
コシヒカリの米粉でつくられているそうで、おやつタイムに娘と一緒に私も食べたいな(笑)

 参考  すこやか野菜と米粉の蒸しパンセット【タカキヘルスケアフーズ】

3タカキ

フルーツアレンジ専門店ギフトパーク

ちょっと変わったバースデーケーキをお求めなら、『ギフトパーク』のフルーツアレンジが素敵です。

インパクト大なフルーツ盛り合わせなら、子供も喜ぶこと間違いナシですね^^

 参考 フルーツアレンジ専門店【ギフトパーク】

フルーツ盛り

卸市場から新鮮なフルーツを、出荷当日に仕入れて手作りで仕上げるそうで、新鮮で美味しいフルーツを食べられるのも魅力的だなぁと思います♪

フルーツって、意外とカットするのが大変だったりしますが・・・(^^;)
これならカットされた状態で届きますし、ナイフ・フォーク・お皿がなくても食べられるようにしてあるみたいです。

果物に着色料や保存料は使用されておらず、7大アレルゲンも入っていないので、アレルギーがあるお子さんにも安心ですね。

タカキ4

写真やイラストをプリントできるプランもあります。

ちなみに写真部分は、ホワイトチョコレートプリントに、食べられるインクで印字されているそうです^^

 参考  フォトハッピーカラーフルーツ【ギフトパーク】

まとめ

1歳から食べられる、お取り寄せOKのケーキって、結構たくさんあるんですね~。
アレルギー対応のケーキでも、可愛くて美味しそうなものがたくさん^^

色々オーダーしてみたくなります♪

どれも可愛くて美味しそうなので、本当にどれにしようか迷いますが・・・。
お取り寄せケーキは、少し余裕を持って注文した方が良さそうなので、できるだけ早めに決めたいと思います。

娘が喜んでくれるケーキを選びたいな。
お取り寄せしたケーキは、またこのブログでも感想を書きたいと思います^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. にこ より:

    ほんとあっという間だねぇ~

    うちは2歳もヨーグルト水抜きしてクリームにして簡単ケーキ作ったなぁって思い出してた
    ボタジエのケーキ食べたいなぁ
    前にお店に行こう行こうって思いつついけずに引っ越してしまったんだ
    たべた~い

    いろいろと大変だけど、準備も楽しいね☆

    • azuki より:

      にこさん

      ヨーグルト水抜きとは、なかなか手が混んでるね!すごい^^
      2歳は、1歳の時より喋るし感情表現も豊になってるし、可愛いケーキとか用意して、ちゃんとお祝いしなきゃなぁって思ってるよ。
      ポタジエのケーキ、美味しそうだよね。体にも良さそうだしね。