祝・1歳バースデー

4月末に、娘1歳の誕生日を迎えました~!!
1年、長いようで本当にあっという間でした。

陣痛ですごく苦しかったこととか、産まれた時の感動とか、色々思い出して。
改めて娘に対して、「産まれてきてくれて、本当にありがとう!」という気持ちになりました^^

何事もなく、すくすくと育ってくれていることに感謝です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

誕生日前に、義実家へ

誕生日の数日前は、義実家にお泊りしてきました!
お義母さんにも、大変お世話になりました。

義実家では『もち踏み&選び取り』もできて、良い思い出になりましたよ~^^

その様子は、また別の機会に詳しくこのブログにも書きたいと思います。

ホットケーキミックスを使って誕生日ケーキを

誕生日当日は、実はどうしても外せない予定があったりして、朝からバタバタしていたのですが・・・(^^;)

何とかお昼前に帰宅することができたので、娘の誕生日ケーキを手作りしてみました。

ホットケーキミックスの小さいのを何枚か焼いて、生クリームの代わりにヨーグルトを使って誕生日ケーキ風に。

ファイル_001

イチゴを飾って、出来上がりでーす♪

ロウソクも用意できていなくて、かなり土壇場で作った感満載ですが、何とかバースデーケーキ(風)を作ることができて良かったです。

私、お菓子作りとか可愛いことが苦手ですが、何とか娘の為に作ることができました。
幸いにも、娘は『質より量』なタイプなので、残さずペロリと平らげてくれました(^^)v

ファイル_000 

ふなっしーのバースデーカード届く

私の実家からも、娘へのバースデーカードが届きました。
単なるふなっしーのバースデーカードかと思いきや・・・。

ボタンを押すところがあり、プッシュするとふなっしーの過激テンションで、ハッピーバースデーソングの熱唱。(笑)しかもふなっしーが動く!

ふなっしー

あまりに過激すぎて、はじめは怪訝そうにじっと聞いていた娘ですが、曲が終わるとビックリして泣き出してしまいました。(笑)

さすがに、1歳になりたての娘には、ふなっしーの過激さについていくのは難しかったみたいです。でも、泣き顔もまた可愛い(←はい、親BAKA)

1歳も、すくすく元気に育ちますように♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. にこ より:

    祝1歳!おめでとう!

    あっという間に、1歳だね☆.。.:*・

    >何事もなく、すくすくと育ってくれていることに感謝です。

    本当にそうだよね

    今日もたくさん食べたね〜

    とか

    今日もたくさん遊んだね〜

    とか

    今日はなんだか怒ってたね

    とか

    毎晩、寝る前に寝顔を見ながら何事もなく終えられる1日に感謝感謝だなって思う

  2. azuki より:

    にこさん

    ありがとう^ ^
    コメント読んでたら、うるっときちゃったわ。笑

    ほんと、何事もなく1日が終えられることに、感謝だね。
    独身の頃は、毎日同じことのくり返しで平凡な毎日は嫌だー!」って思ってたの。
    でも、母になった今では、逆にそれがありがたし!