乳腺炎対策!!AMOMAミルクスルーブレンドを実際に飲んでみた口コミ

産後2ヶ月頃から、おっぱいトラブル(特に白斑)に悩み続けてきましたが・・・。
今月に入って、しつこく存在していた白斑が、ついにポロッと取れました!!やったー\(^o^)/

桶谷式⇒病院の母乳外来へと半ベソかきながら渡り歩いたのですが、現在は母乳外来にお世話になっていて、約2週間おきぐらいにおっぱいマッサージを施してもらっています。
育児相談もできるので、ここの病院の助産師さん方、私にとっては非常に頼りになる存在です。

もう痛すぎるおっぱいトラブルはごめんだわ!!

そう強く思っている私ですが、ただ思うだけではなく日常でも気を付けなければ・・・。
ということで、以前からずっと気になっていた、AMOMAのミルクスルーブレンドをお取り寄せしてみました。

>>>AMOMAミルクスルーブレンド

amoma

スポンサーリンク
スポンサーリンク

AMOMA(アモーマ)とは?

AMOMAは、産前・産後のママと赤ちゃんの為のナチュラルブランド。
天然の植物原料にこだわったハーブティーをはじめ、たんぽぽコーヒー、ベビーオイル、マッサージオイルなどが販売されています。

特にオーガニックハーブティーは人気が高く、全国の母乳育児を推奨するマタニティクリニックで、出産後のプレゼントとして導入されているようです。

公式サイトで確認してみたのですが、全国各地かなりたくさんのマタニティクリニックで導入されているんですね。
びっくり!!

>>>AMOMA出産プレゼントを導入している産院一覧

ミルクスルーブレンドはどんなハーブティー?

ミルクスルーブレンドは、一言で説明すると『母乳詰まり対策ハーブティー』といったところでしょうか。
乳腺炎や白斑などの母乳トラブルは、食事や生活習慣に気を付けていてもなってしまったり、私のように再発を繰り返す場合もあります。

amoma%e2%91%a1

そんな母乳の詰まり・チクチクなどの悩みを持つ、産後ママの為に生まれたのが、このミルクスルーブレンド!
温かみのある黄色のパッケージで、1パッケージに30個のティーバッグが入っています。

amoma③

ちなみに、原料はすてべオーガニックハーブ。

amoma④

6種類の高品質ハーブが配合されているのですが、有機栽培の認証マーク(JAS有機or英国SOIL ASSOCIATION)を取得したオーガニック原料のみが使用されています。

 ミルクスルーブレンドの美味しい飲み方

まずはティーポットか、それに代わる入れ物を用意。
1ティーバックに対し、約200~500mlのお湯を注ぎます。

amoma⑤

3分ほど待つと、綺麗な黄金色のハーブティーの出来上がり!
赤ちゃんの月齢が若く、頻回授乳を頑張っているママさんにとっては、このひと手間を掛けることも気持ち的になかなか難しいかもしれませんが・・・。

これも美味しいおっぱいを赤ちゃんに飲んでもらう為の、重要なヒトコマだと思って、ホッと一息つける時間を作るのも、ある意味大切なのかもしれません。

ミルクスルーブレンドを飲んでみた感想

ミルクスルーブレンドは、マリーゴールドやエキナセアが配合されているので、もしかしたらハーブの苦み成分を感じる方もいらっしゃるかもしれません。
私はまぁまぁハーブティーを飲みなれている方だと思うので、苦みはほとんど感じず・・・。

どちらかというと、スペアミントやレモンバーベナのスッキリとした印象を感じました。
総合的に言うと、飲みやすいタイプのハーブティーだと思います。

amoma⑤

初めて飲んだ時から、ハーブティーの効果!?のようなものを実感。
飲んだ後に、身体がポカポカ。血行が良くなっているような、そんな感じがしました。

現状、娘がぐっすり寝てくれることが多くなり、夜中の授乳が減っています。(朝までない時がほとんど)
そんな時は朝起きると、胸がパンパンで辛いことも多かったのですが、このハーブティーを飲み始めてから朝起きてからの胸の感覚が、何だか辛くない!

”胸が張らなくなった”ワケではないのですが、さほど痛くない張り方・・・とでも言いましょうか。
とにかく、嫌な張り方ではなくなっています。不思議。

 お得な定期便でオーダーしています

AMOMAのハーブティーは、普通に単品で購入するよりも定期便で購入した方が割安になっています。
定期便にした場合は、【毎月1袋】か【3ヶ月に1度3袋】を選べるようになっていて、送料無料で最大200円OFF!

初めて購入する時は、飲んだことがないので気に入るかも分からないし、定期購入にしようかどうしようか迷ったのですが・・・。
いつでも解約OKということを知り、毎月1袋の定期便にしました(^^)

amoma⑥

母乳育児読本が特典でもらえたのですが、この冊子が非常に分かりやすくてタメになりました。

AMOMAはミルクスルーブレンドの他にも、母乳の出が気になるママ向けのミルクアップブレンドや、スムーズな卒乳を目指すママ向けの卒乳ブレンドまで、様々なハーブティーがラインナップしています。

>>>AMOMA公式サイト

※楽天やAmazonでも、購入できるようです。

by カエレバ

スポンサーリンク
スポンサーリンク