コープデリで、離乳食用の便利な食材を注文してみました!

最近、離乳食のメニューがマンネリ気味・・・。

超ズボラなので、毎回まとめて作ってフリージングしているんですが。
毎日毎日同じようなメニューで、食べさせているおかぁちゃんでさえも、何だかウンザリしてきたよ・・・(;’∀’)

とほほ。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コープデリは離乳食作りにも超使える!

そんなふうに思っていた矢先、妊娠前からずーっとお世話になっているコープデリに、離乳食用の便利な食材があることを発見!

今まで一度も注文したことなかったんですが、家にあったカタログをパラパラ眺めてみると・・。

離乳食用の便利な食材が、たくさん載っているではないかーーーっ!!
アレルギー対策用のレシピも、ずらーっと揃っています。

妊娠する前からコープデリ使ってたのに、今さら知った私。
使いこなせていない感が満載だよ(^_^;)笑。

ついでにネットでも確認してみると、離乳食の食材を使用したレシピまで公開されているではあーりませんか。

レシピ

すごいぞ、コープデリ!

 参考  生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」

パラパラミンチとベビーダノン

で、さっそく注文です。
今回チョイスしたのは、『おさかなだけのパラパラミンチ』と『ベビーダノン』です。

パラパラミンチ&ベビーダノン

おさかなだけのパラパラミンチ

パラパラミンチはコープデリおなじみの冷凍食材なんですが、すごく人気が高い商品なんですよね。

冷凍なのにミンチがくっつかいないから、解凍の手間もかからず料理しやすいという特徴があります。

そんなパラパラミンチの、ベビーバージョン(離乳食用)もあったなんて!
レシピはまだ思いついていないけど、とりあえず使えそうだから買いです。(笑)

ベビーダノン

そして、ベビーダノン。
こちらは、6ヶ月~24ヶ月が対象のようです。

ベビーダノンには色々種類があるのですが、今回は『緑の野菜10』をチョイスしてみました。
野菜が苦手な子でも、食べやすいようになっているみたいです。

ほうれん草やグリンピースなど10種類の野菜ソースと、ヨーグルト(砂糖不使用)の2層式で、ビタミンやカルシウムが手軽に摂れるからいいなぁと思いました。

実際に食べさせてみたら、ベビーダノンは娘もお気に入りのようで、身を乗り出して食べようとしていました。(笑)

ベビーダノン

子育て家庭はコープデリの手数料無料!

コープデリのサービスを利用する場合、通常なら基本手数料80円、配達手数料100円が徴収される仕組みになっています。

しかし赤ちゃんがいる家庭は、上記の2つの手数料が無料になります!(妊娠中からOK)

子供が生まれてから特に、スーパーでゆっくり買い物できないから本当に助かります。
妊娠中の時もそうでしたが、子供がいるとたくさん買い込んで、重たいものを両手にぶら下げることも難しいですしね。

ネット注文で翌週には玄関先までお届けしてくれて、スーパーでは取り扱いがないような、離乳食用の便利な食材も豊富なコープデリ。

これからも、ますますお世話になりそうな予感です(^^)

  参考  生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク