【ディズニーリゾート限定】ミッキー&ミニーの雛人形を購入しました

2016年4月生まれの娘は、もうすぐ初節句を迎えます!
初節句が過ぎれば、もうお誕生月なのかぁ。早いなぁ~。

ところで、これから初節句を迎えるお子さんのママ・パパさん方。
雛人形の準備はされましたか??(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

雛人形は買わないつもりでいたけれど

私は最初、雛人形は買わないつもりでいました。
都内の狭いマンション暮らしだし、置く場所に困るし、収納にはもっと困るし・・・(^^;)

節句のお祝いはちゃんとするつもりでいましたが、雛人形は無理して準備しなくてもいいかなぁって、そう考えていました。

だけど三十云年前の私の初節句の時は、立派な雛壇を用意してもらい、その時の写真を見返すと・・・。
親や祖父母の愛情を、今でも感じるんですよね。

立派な雛壇は用意できないけれど、せめてほんの形だけでも・・・という気持ちになり。
やっぱりコンパクトな雛人形だけでも購入しよう!
そんなふうに気持ちが改まってしまって、雛人形を購入することになりました。

雛壇のお雛様の顔が怖い件

そう心に決めてからは、ネットで色々リサーチしたり、店舗に出向いていって実物を見たりしてみたのですが・・・。

なかなかしっくりくるものが、見つからない・・・(^_^;)

とにかくコンパクト収納で、そこまで予算がかからないのが理想。
だけど実物見てしまうと、やっぱりお安いのは高いのに比べると、人形の表情や肌のツヤが乏しいんですよね。

それから、ちょっと話がそれますが、日本人形ってちょっと怖くないですか!?
コストを抑えると、お雛様の顔が・・・もう、何というかね(><)

やっぱりお値段張る方が、お雛様の顔もあんまり怖くないんですよ。
お肌のほんのりピンクで艶があって、微笑み方も優しくて。
・・・って、気にしすぎですかね??(笑)

ディズニーリゾート限定の雛人形

そんなこんなで、なかなか理想の雛人形に出会えないでいた時に、たまたまAmazonで見つけてしまったのが、可愛いミッキーとミニーの雛人形。

ちなみに、私はそこまでディズニーLOVEな人間ではありません。
ディズニーランドとかも、並ぶの大変だしできれば行きたくない派(笑)

キャラクターものとかも、そこまで好きじゃない。
だけど、なぜか子供が生まれると、いつの間にかキャラものに囲まれて生活しているから、摩訶不思議です!

で、話を元にもどしますが、ディズニーの雛人形。
どうやら、2016年の年末に発売された、ディズニーリゾート限定品らしいです。

ディズニーにそんなに詳しくない私は、今回の娘の初節句の件で、初めてディズニー限定の雛人形があるなんて知りました。

しかしこの雛人形、コンパクトで収納しやすそう!
何より、人形の顔が怖くない!!(笑。←そこかぃ!)

 参考  Disney(ディズニー) 2016年ミッキーとミニーのひな人形(台付き)

ディズニーの雛人形を購入!

散々悩んで、主人とも色々話し合った結果・・・。
ディズニーの雛人形を、購入することになりました。

私はAmazonプライムの会員なので、商品は翌日に届きました。
さすがAmazon、早いです。

こんな箱に、入っておりました。

ファイル_000

箱を開けてみると。
お~っ!!何か、玉手箱みたい(^^)

ファイル_001

人形や飾りを入れる、コンパクトな収納箱になっています。
そして、人形を飾る雛壇にもなるという、二役こなしてくれる優秀な逸材です。

シックな黒にお花やミッキーの模様が入っており、可愛いいだけじゃなく高級感もあるなぁと感じました。

ぼんぼりや屏風までディズニーらしさ満載

箱の中にキレイに納められていた、ミッキー(男雛)&ミニー(女雛)や、お雛道具の一式を、収納飾り台の上に飾ってみました。

ファイル_003

ぼんぼりは桜色で、可愛いミッキーの形をしています。
屏風も、よく見るとシンデレラ城になっていて、ファンにはたまらないらしいです!(←Amazonの口コミで書いている方がいた)

ミッキーとミニーの雛人形はもちろんとってもキュートなのですが、それ以外のお雛道具もすべてが可愛くて、大満足です♡

コンパクトで収納しやすい点が◎

今回私が購入したディズニーの雛人形の最大の魅力は、コンパクトで収納しやすいという点だと思います。

高さ約26.5×幅約29×奥行き約17cmと、本当にコンパクトです。

しかしこの可愛さと小ささゆえに、伝統的な雛人形と比べてしまうと、やはり優雅さや豪華さには負けてしまうかもしれません。。。

この先、もし引っ越してスペースに余裕ができたり、娘が成長して一般的な雛人形が欲しいと言ったら、その時に買い替えを考えるかもな。

でもすごく可愛いし、アートにもなるし場所もとらないから、個人的にはとりあえずでもディズニー雛人形を購入して良かったと思っています(^^)
飾っていると娘も興味があるのか、よく雛人形の方を眺めています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. にこ より:

    かわいい雛人形だね〜ლ(╹◡╹ლ)

    我が家は去年実家のジジパパが買ってくれたんだけど、やっぱりコンパクトなのをお願いしたよ〜

    やっぱり、女の子だからね!
    雛人形があると違うかも!

    >なぜか子供が生まれると、いつの間にかキャラものに囲まれて・・・

    わかる!
    きっと、もう少ししたらアンパンマンだよ(笑)
    我が家、TV見せてないのすっかりアンパンマン大好きで
    アンパンマングッツに囲まれてるもん(笑)

    先輩ママ、曰く
    アンパンマンは、みんなが通る道らしいよ

    • azuki より:

      にこさん

      コメントありがとうございます^^
      かわいいよね!?

      うんうん。キャラものではあるけれど、雛人形あると雰囲気違う。
      とりあえずでも、購入して良かったと思ってる!

      子供って、アンパンマン好きだよね。
      わかる、私も子供の時なぜかアンパンマン好きだったもの(笑)
      歌も歌詞全部覚えて歌えるし(笑)