『ディズニーの英語システム』無料サンプルを取り寄せてみました!

最近、『ディズニーの英語システム』のサンプルをゲット!!
子供の早期英語学習に、大変興味を持っています。

しかも無料でサンプルがいただけるとは、ありがたいじゃないですか(^^)v

ファイル_000

今回は、『ディズニー英語システム』のサンプルについて、詳しくクチコミを書いていきたいと思います。

 参考  「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント! 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

無料サンプルの中身

まずは、サンプルの中身を公開!
無料でもらえるのは『おためしDVD』『英語の歌CD』『英語の歌絵本』の3点です。

ファイル_001

教材の写真を撮っていると、娘が興味深々で手を伸ばしてくるというハプニング。(笑)
ピンクとミニーちゃんイラストに、心惹かれたみたいです。

ファイル_002

この他にも、『教材とサポートサービスのご案内』という、ディズニー英語システムについて詳しい内容が書かれた冊子も入っていました。

ところでディズニー英語システムって、40年もの歴史があるんですね!

しかも、幼児英語セット教材市場シェアNo.1だったり、マザーズセレクション大賞も受賞していて、ママの支持率No.1だったり。

やはりちゃんと結果が出るものだから、支持されてこれだけ長く続いているのかなぁと、歴史の長さを知っただけでもそう感じちゃいました。

SingAlongのCDと歌の絵本

私が一番気に入ったのは、CDと歌の絵本です。

ファイル_007

最近の娘は音楽が鳴ると、リズムに合わせるように体を揺らしながら、ご機嫌になることが多いのですが、ディズニー英語システムのCDにも、すごくいい反応を示してくれました。

そして、こちらの歌の絵本!

ファイル_003

CD音楽の歌詞が書いてあるのですが、ディズニーのイラストがとっても可愛いので、普通に絵本としても楽しめると思いました。

ファイル_004

娘の喰いつき具合も、御覧の通り。(笑)
この歌の絵本が、とてもお気に入りの様子です^^

ファイル_009

ただ歌うだけじゃなく、手遊びがついていたり、クイズ形式になっているような部分もあるので、そこがまたいいなぁと感じました!

 ディズニー英語システムのDVD

実は我が家では、TVやDVDなどの映像はまだほとんど娘に見させていないんです(^^;)

なので最初はこのDVDも、見せようかどうしようかちょっと迷いましたが、良い機会なので少し見せてみることに。

最初はポカーンと、あっけにとられたようにしていた娘。

「ちょっといきなり衝撃が大きすぎたか!?」と心配していましたが、慣れてくると「ほぉ」とか「おぉ」とか、何か言葉を発しながら見ていました。

ファイル_006

娘はまだ11ヶ月なので、DVDでの英語レッスンはちょっと早いかもしれません。

でもDVDの内容を見てみると、すごく分かりやすい英語レッスン・・・
というか、直感的に英語の意味が分かるように、よく工夫して作られているなぁと感心しました。

えいご体験の無料チケット

ディズニー英語システムの無料サンプルの中には、『わくわくえいご体験』の無料チケットも♪

ファイル_005

こちらの内容は、簡単に言うと体験型の無料説明サービスのようです。

”見て”、”触れて”、”遊べる”というまさに体験型で、アドバイザーの方が実際に家に来て、『ディズニー英語システム』について、もっと分かりやすく説明して下さるとのことです。

ファイル_008

この体験に申し込むと、今ならミニーハンドパペッドがプレゼントでもらえるんだそう。
こちらは、40周年記念の限定版なんだそうです♪

ディズニー英語システムの料金は?

さて、無料サンプルを使ってみて、ディズニー英語システムが何だか良さそうなのは分かりました。

ただ、気になるのはお金のことですよ、奥さん。(笑)

でも、説明を読んでいると、プレイ・アロング・セットというものは月々2400円からと書いてあります。

そして私が気に入った英語の歌バージョン、シング・アロング・セットは、月々2800円からなんですと。

うーーーん。
そんなにバカ高いわけではないです。

ただ私の予想ですが、やっていくうちに「歌だけでは物足りない!」とか、「他のプランも組み合わせて」とか、色々出てきそうですよね(^^;)

そうなると、プランを組み合わせてどんどん加算されていくシステムなのかなぁ。。。と思います。

教材だけじゃない!ディズニー英語システムの魅力

でもね。
ディズニーの英語システムですごく魅力的なのは、サポートが手厚いことだと思いました。

ただ、英語教材を販売しているだけなのかと思いきや・・・。
毎回外国人の先生と電話で英会話レッスンができたり、ネイティブの先生と触れ合う週末イベントがあったり。

宿泊イベントというのもあり、サマーキャンプなんかも開催されているそうです。
これは娘がもう少し大きくなったら、参加させてみたいなぁと本当に思いました。

こういう、実際にアウトプットできる機会が設けてあるということは、とても魅力的に感じます。

だって、せっかく英語を勉強しても、使う機会がないと忘れていくし、それなら何の意味もないじゃないですか。

 まとめ

今回、ディズニー英語システムの無料サンプルをお取り寄せしてみた、総合的な感想です。
無料サンプルは、とってもお薦めです。

いただけるCDやDVDは、実際の教材の一部を抜粋してあるものみたいなので、無料でディズニー英語システムの内容を体験できるようになっているからです。

英語教育に興味のある方は、ひとまず無料サンプルを取り寄せてみて、それに対するお子さんの興味の度合いを見てから、検討されると良いのではないでしょうか^^

ファイル_000

ただ、これもらうと無性に英語教育がやりたくなります。(笑)

我が家ではプリスクールの見学も控えているし、ディズニー英語システムは、今のところはどうするか検討中。

『無料体験チケット』を使って、更に詳しい説明がアドバイザーの方から聞けるみたいなので、購入するかどうかはそのお話を聞いてから検討するのがベストですね。

しかし英語に限らずだけど、子供に何かをちゃんと学ばせようとすると、お金がかかります・・・。
子供をちゃんと教育して育てるということは、こういうことなのか(++)

 参考  「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

スポンサーリンク
スポンサーリンク