産後の生理やホルモンバランスが気になる・・・enherb(エンハーブ)の『女性リズムを笑顔で過ごしたい時に』を飲み始めてみた

まもなく、産後11ヶ月を迎えようとしていますが。
実は産後8ヶ月の時くらいに、毎月のものが再開しました。

でもまだ周期はバラバラだし、生理が終わったかと思ったらまた出血したりして。
(この時はさすがに不安に思い、病院へ行きました。)

産後のせいなのか、ホルモンバランスが安定していないみたいんですよね。
心なしか、
PMSも妊娠前よりひどくなっている気がするし・・・。

そんなこんなで、この不安定な状況から早く脱出したいなぁと思い、薬とはまた全然違いますが、漢方的な感じでハーブティー生活をしばらく始めてみることにしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

女性リズムを笑顔で過ごしたい時に

1週間ほど前から飲み始めたのが、『女性リズムを笑顔で過ごしたい時に』というハーブティー。

enherb①

ちょっと長いネーミングなのですが(笑)、まさしく私が求めていたものにピッタリ!
女性リズムの乱れや、その予兆をケアしてくれるハーブが調合されています。

PMSやホルモンバランスの悩みにも良さそうだと感じたので、試しに1ヶ月くらい続けてみようと思って飲み始めてみました。

enherbのハーブティー

『女性リズムを笑顔で過ごしたい時に』は、enherb(エンハーブ)のものです。

アトレや大丸など、メジャーなデパート内にも直営店が入っているので、ご存知の方も多いかもしれません。

enherb②

店舗以外でも、オンラインショップで購入が可能です。

 参考  ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」

enherbのハーブティーは、茶葉のグラム売りがメジャーのような感じがしますが、お手軽なティーバックタイプもあります。

enherb⑤

時間をかけなくても美味しいハーブティーを簡単に入れることができるので、ティーバックはお薦めです^^

『女性リズム~』に配合されているハーブ

『女性リズムを笑顔で過ごしたい時に』に配合されているハーブは、下記の通りです。

・オレンジピール(スイート)・ラズベリーリーフ・レモンマートル・ジンジャー・ターメリック・ジャーマンカモミール・シャタバリ・スカルキャップ・レッドクローバー・ジャスミンフラワー

10種類ものハーブがenherbの独自ブレンドで、ココロとカラダにきちんと作用するように調合されています。

私は特に、ジンジャーカモミールが配合されているところがお気に入り
ジンジャー配合なので温活が同時にできるし、カモミールが入っていることで癒しの効果もあります。

シャタバリ配合で妊活にも◎

そしてこちらのハーブティーには、妊活で有名なハーブ『シャタバリ』も配合されているんです。

シャタバリの主な特徴は、女性リズムを整えること。(生殖器やホルモンに作用)
そしてその前兆に現われやすい、不安やストレスなどのケアをサポートしてくれることです。

enherb③

そんでもって、シャタバリはサンスクリット語で『100人の夫を持つ女性』という意味なんだとか!

・・・す、すごいですね(笑)

シャタバリは子宝ハーブとして非常に人気が高いので、妊活中の方にもとってもお薦めのハーブです。

※『女性リズムを笑顔で過ごしたい時に』には、シャタバリの他にラズベリーリーフも配合されています。ラズベリーリーフは出産直前に飲むとよい安産ハーブと呼ばれているので、妊娠中の方はご注意下さい。(飲むのを控えるか、お医者様に相談された方がよいと思います。)

オレンジ風味でとっても飲みやすい!

『女性リズムを笑顔で過ごしたい時に』のハーブティーは、オレンジ風味でスッキリした味わいです。

enherb⑥

ハーブティーがあまり得意でない方でも、これなら飲みやすいんじゃないかなぁと思います。
ジンジャーのおかげか、体がポカポカするような感じもあり、体の冷えに敏感な私には嬉しい作用です。

砂糖やカフェインはフリー

enherbのハーブティーは、砂糖やカフェインはフリー、不要な添加物(保存料・合成着色料・合成香料)も一切使われていないので、安心ですね。

娘がお昼寝している間にハーブティーを入れて、ひと息つくのが最近の密かな楽しみ♪

enherb⑦

ちょうど生理が終わるくらいの頃から飲み始めたのですが、次の生理前のPMSが少しでも軽減されたり、周期のリズムなどが整ってくるといいなぁと思っています。

少なくとも、1ヶ月間は継続するつもり。
続けて飲んでみた感想なども、また当ブログでご紹介させていただきますね^^

 参考  『女性リズムを笑顔で過ごしたい時に』

スポンサーリンク
スポンサーリンク