生理前の不調に変化が!?enherb(エンハーブ)の『女性リズムを笑顔で過ごしたい時に』を約1ヶ月飲んでみた感想

以前にクチコミを書いた、enherbの『女性リズムを笑顔で過ごしたい時に』というハーブティー。

産後の生理やホルモンバランスが気になる・・・enherb(エンハーブ)の『女性リズムを笑顔で過ごしたい時に』を飲み始めてみた
まもなく、産後11ヶ月を迎えようとしていますが。 実は産後8ヶ月の時くらいに、毎月のものが再開しました。 でもまだ周期はバラバラだ...

実はあれから、真面目に1ヶ月くらい続けてみたんですよ。

実際にある程度継続してみて、「もしかしてちょっと変わったかも!?」と感じる体調の変化などもあったので、その後のクチコミを再度書きたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 美味しくて続けやすい

まず、最初に一番言いたいのは。

このハーブティー、めちゃくちゃ飲みやすい!
っていうか、めちゃくちゃ美味しい!!

ハーブティーって、ぶっちゃけ飲みにくいテイストのものも多いじゃないですか?
でも、『女性リズム~』は柑橘系で深みのあるテイスト、そしてブレンド配合のおかげか割りとスッキリ感もあるので、本当に飲みやすいと思いました。

今回はPMS症状が軽いような・・・

現在、ちょうどジャストタイミングで生理前なんです。
私はPMSの症状が割と重いタイプなのですが、今回はその症状をほとんど感じず・・・。

ルナルナのアプリを見て、「あれ?そういえば、もう生理前かぁ~。。。」と、忘れていたほどPMS症状を普段より感じていなかったんです。

あんまりPMS症状がない方にとっては分かりにくいかもしれませんが、これは本当にすごいことなんですよ~。

まぁもしかしたら、たまたま偶然なのかもしれないですが。

ファイル_000

個人的には、毎日のようにしっかり『女性リズムを笑顔で過ごしたい時に』を飲み続けたので、何か手ごたえのようなモノを感じています^^

具体的な内容は下記の通りです。

・腰痛をさほど感じない。

・胸が普段の生理前より張っていない。

・イライラ感がいつもより少ない。

・生理前特有のダルイ感じがない。

・便秘にならない。

 ハーブティーを飲むことで気持ちもリフレッシュ

育児に追われる毎日ですが、追われすぎもどうかと思う今日この頃。
少しは余裕のある一面も、満喫してみたい。(笑)

そんな願望を、見事に叶えてくれたのがenherbのハーブティーだと思っています。

ファイル_001

まずお湯を沸かして。
茶葉を入れて(私は時短の為にティーバック派なのだが。笑)、そこにお湯を丁寧に注いで。

広がる豊な香りに心を満たされながら、ホッと一息つける大切な時間。

ファイル_002

バタバタと慌ただしい毎日の中に、この一コマを入れるだけで、ほんの少し精神的な余裕が少し生まれる気がしました。

よって、オンとオフの切り替えも上手くでき、以前よりもストレスが減っているような感じもあるんです。

「イライラしちゃうのは嫌なのんだけど、生理前はイライラするんじゃ!どうしたらいいの~?」という悩みが、このハーブティーのおかげで見事に払拭されたような気がしています(^^)v

妊活のゲン担ぎにも期待大!

そうそう。
『女性リズムを笑顔で過ごしたい時に』で、わすれちゃいけないのがシャタバリですよ。

皆さん覚えていますか!?
シャタバリは妊活ハーブとして有名です。
女性ホルモンや生殖器に作用すると言われています。

enherb③

前々回の生理は22日周期とかできて、早すぎて焦った記憶があるんですが(+_+)
今回は周期も早すぎることなく、大丈夫そうです!(←これも嬉しい変化)

ハーブティーは薬じゃありませんし、1ヶ月飲んだくらいじゃまだ変化はないのが当たり前ですが、もう少し度継続することで、妊活のゲン担ぎ的な役割を担ってくれると嬉しいんだけどなぁと思っています^^

 参考  【enherb】女性リズムを笑顔で過ごしたい時に

スポンサーリンク
スポンサーリンク