赤ちゃん用保湿剤だけどママの手荒れ・金属アレルギー・靴擦れケアにもお薦め!ファムズベビーの口コミ

子供が産まれて感じること・・・。
夫婦2人の生活の時よりも、圧倒的に水仕事が増えました。

哺乳瓶を洗ったり、離乳食の準備をしたり、オムツ替えの度に手を洗ったり。

私、あんまり手荒れしないことが密かな自慢だったんですが、娘が産まれてからあっという間にカサカサに。
単に、今まで家事をさほどやってなかったってことなのかな。(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

乾燥対策に大活躍のファムズベビー

そこで、手荒れケアのために毎日ハンドクリーム代わりに使っているのが、ファムズベビーという保湿剤です。

IMG_4287

こちらは、2016年の4月から母子手帳の副読本に協賛していたり、ロフトや東急ハンズの店頭に並んでいたりもするので、ご存知のママさんも多いかもしれません。

ファムズベビーはもともと、オムツかぶれや乳児湿疹、あせも、アトピーなど、赤ちゃんの肌トラブル用に作られた、肌に優しい保湿剤なんですよね。

赤ちゃん用ではあるんですが、実は私、子供が産まれる前からファムズベビーのファンなんです(^^)
赤ちゃん用だけで終わらせるのは、本当に勿体ない商品なので、大人の私もジャンジャン使っております(笑)

金属アレルギーなのに痒くならない

ファムズベビーがお気に入りのきっかけになったのは、とある1つのエピソード。
実は私、金属アレルギーなんですよ。

でもね。
『ファムズベビーがは、金属アレルギーや靴擦れにもいいらしい』という噂を聞きつけて、だまされたつもりで使ってみると・・・。

IMG_4289

本当にすごく不思議なんですけど、ファムズベビーを塗ってからアクセサリーを付けると、全然痒くならないという不思議現象。

それ以来、すっかりファムズベビーのファンになっちゃいました。

もこもこ泡からサラッとリッチな肌へ

ファムズベビーは、珍しい泡タイプの保湿剤です。
本体の缶を軽く振ってノズルをプッシュすると、立派なモコモコ泡が登場。

IMG_4290

泡はなじませていくと即座に肌になじんでいき、あっという間にサラサラ肌へ。
最後はベタつきもせず、サラッと快適なので、とっても扱いやすいと思います。

IMG_4291

ファムズベビーを肌につけると、肌の深いところまで潤いや水分が入り込んで、皮膚の表面に保護膜(バリア機能)ができるんだそうです。

IMG_4292

金属アレルギーなのに痒くならなかったり、アトピーやオムツかぶれの症状が軽くなるのは、ファムズベビーがもたらす”保護膜”がキーポイントなんですね。

1度つけたら8時間うるおいキープ

最近ではもっぱら、娘のお尻(オムツかぶれ対策)と、私の手と踵のガサガサケアに大活躍中のファムズベビー。

子供が産まれてから水を扱うことが増え、手がカサカサのシワシワになっちゃうのが悩みのタネだったんですが、「そうだ!ファムズベビーがあるじゃないか。」と思い出し、超ヘビロテしています。

IMG_4288

手荒れケアといえば、ハンドクリームが鉄板だと思いますが、手を洗うたびに塗り直して・・・の工程が、すごく面倒で。(←ずぼら丸出し(~_~;))

でもファムズベビーは、1度塗ったら8時間ほど効果が持続します。
たとえば途中で手を洗ったりしても、水・消毒剤・石鹸などによって、保護膜が洗い流されることはないんです。

そのため、面倒臭い塗り直しの必要はナシ!
ゴム手袋しなくても、何度もハンドクリームの塗らなくても、手荒れしないって本当にステキです♪

 参考  ファムズベビー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク