雅叙園の百段ひな祭り&ランチブッフェへ行ってきた!

以前このブログでも予告していましたが、初節句のお祝いにブッフェ&百段ひな祭り@雅叙園に行ってきました~!!

私の母も東京に遊びに来ていたので、パパ・私・ばぁば・娘の4人でお出掛けでした。
食事もとっても美味しかったし、百段ひな祭りのお雛様方も圧巻で、大満足でした^^

当日の雅叙園のランチや百段ひな祭りの感想など、詳しくご紹介したいと思います♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

雅叙園ランチブッフェの感想

今回はラクーポンで、【ランチブッフェ +「百段階段」イベント入場券 + 1ドリンク】という内容の、お得なクーポンを事前に入手していました。(残念ながら、現在は販売終了)

雅叙園ランチブッフェ

予約していた日、お昼ちょっと前くらいに雅叙園に到着し、まずはブッフェ会場へGO!!
予約席に通されると、子供用の椅子やキッズ用のお皿を準備していてくれました。

しかし娘はベビーカーで来ていたため、椅子ではなくベビーカーをテーブル席へ横付けさせていただきました。

レストランはテーブルの間隔にある程度余裕があったので、ベビーカーを席に付けても、お隣の席を気にせずにゆっくり食事が楽しめたので良かったです。

ブッフェはとても満足のいく内容で、サラダもメインディッシュもデザートもパンも、ぜーんぶ美味しくて感動でした。

雅叙園ブッフェ

写真用にお上品な盛り付けになっていますが、何回もお代わりに行きました。(笑)
だけど途中でお腹がいっぱいになって、朝ごはんは抜いてくれば良かったなぁと、ちょっと後悔(^^;)

私たちは11時台に予約して、少し早めのランチだったので、到着した時にはまだ席に余裕がある感じでしたが、12時を過ぎたあたりからお客さんが急に増え始めてあっという間に満席に・・・。

ちなみにお客さんの層は、品の良いマダムが9割でした。
90分の時間制だったのですが、十分満足にランチを楽しむことができましたよ。

娘もぐずったり泣いたりせず、とても良い子でいてくれたので、助かりました~!
雅叙園は豪華で品のいい空間なので、娘もその雰囲気にのまれたのかな?(笑)

百段階段のひな祭り

ブッフェの後は、いよいよメインイベントである百段ひな祭りの会場へ。
会場内は撮影禁止なのですが、入口のところに撮影可能な雛壇が展示してありました。

雅叙園ひな祭り2

THE・伝統の雛壇です。
やっぱり、素敵ですね~。

雅叙園ひな祭り1

この雛壇の前で、娘と一緒に記念撮影しました^^
初節句の良い記念になりました。

その後会場に入り、百段階段をのぼりながら途中にあるお部屋へ入って、展示してある九州各地の伝統ある雛壇や雛人形を見学しました。

すごく大きなお雛様や、お雛様用のお化粧道具(ミニチュア版)など珍しいものも多々あって、見ごたえのある展示でしたよ~。

ところで、お雛様のメインカラーって『赤』だと思うのですが・・・。
赤ちゃんって、ハッキリした色を好みますよね?

うちの娘は赤が好きらしく(ちなみにパパも赤が好き)、お雛様の赤に、ずっと見入っていました。(笑)

雅叙園ひな祭り3

娘も楽しめたようで、今回初節句でこのようなイベントを見に行けて、本当に良かったなぁという気持ちになりました。

まだ間に合う!百段ひな祭りは3/12まで

3月3日の桃の節句の日は、終わってしまいましたが・・・。
雅叙園では、2017年3月12日まで百段ひな祭りのイベントを開催中です。

特に、娘さんがいるご家庭にはお薦めです~。
圧巻の雛壇や雛人形が楽しめますよ♪

 参考  2017百段雛まつり~九州ひな紀行Ⅱ~

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. にこ より:

    素敵~☆

    今年はちょっと行けなさそうだから、来年いってみたいなぁ!
    我が家のお嬢ちゃんもお雛様好きだよ

    自分の時は、ひな祭りってさほど大事なイベントだって思っていなかったけど
    娘を持って初めて親の気持ちが伝わってきたわ

    今年は、我が家は、母の炊いてくれたちらし寿司で、少し早めのお雛祭りだったよ~

    • azuki より:

      にこさん

      おっと~!返事がすごく遅れちゃって、ごめんなさい(><) 雅叙園のひな祭りイベント、本当にお薦め☆ 来年は、ぜひ^^ そうそう、私もひな祭りなんてさほど興味がなかったけど、娘が生まれたとたん変わるよね。 うちのパパも、同じこと言ってた(笑)