初節句のお祝いに☆目黒雅叙園の百段ひな祭り&ランチの予約をラクーポンでお得にゲット

今年初節句を迎える女の子のママ・パパさん、お祝いはどちらでされる予定ですか?^^
おうち、レストラン、実家や義実家などなど・・・、きっと様々ですよね~。

我が家は、初節句のお祝い時は、お出掛けの予定です。
目黒雅叙園(東京)で開催されている、『百段ひな祭り』の催し物を見に行く予定なんです!

今から、とっても楽しみ~♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

雅叙園の百段ひな祭り

実は私たち夫婦、結婚式を目黒雅叙園で挙げました!
なので、雅叙園にはちょっととゆかりがあるんです。

雅叙園に行ったがある方はご存知かと思いますが、館内に滝が流れていたり、トイレに橋まで架かっているような(笑)豪華で煌びやかな空間で、縁起ものもたくさんあるんですよね。

そんな雅叙園で、最近は毎年のように開催されている『百段ひな祭り』

雅叙園には「百段階段」(本当に百段ある!)という、東京都指定の有形文化財があるのですが、そちらが会場になります。

しかも、今年は九州7県の個性豊かなお雛様たちが集うみたいです!!
九州出身の私は、興味津々(^^)

百段ひな祭りのイベント詳細

【開催期間】 2017年1月20日(金)~3月12日(日)会期中無休
【開催時間】 10:00~17:00(最終入館16:30)
【入場料】 前売り¥1,200(当日¥1,500円)※小学生以下:無料

 参考  2017百段雛まつり~九州ひな紀行Ⅱ~

お得なランチブッフェ+百段ひな祭り入場券

せっかく雅叙園に行くのなら、お食事もしたい~!
ということで、当日は百段ひな祭り&ランチも兼ねてお出掛けすることに。

色々調べていみると、楽天のラクーポンからお得なクーポンが出ていました。
雅叙園内のレストランでのランチと、百段ひな祭りの入場券がセットになったクーポンです。

雅叙園ランチブッフェ

◆◆◆クーポン内容◆◆◆
ランチブッフェ +「百段階段」イベント入場券 + 1ドリンク
相当額5,595円⇒⇒⇒3,700円

 参考  【RaCoupon 】目黒雅叙園 ランチブッフェ(イベント入場券付き)

雅叙園は豪華な施設ということもあり、レストランでランチするだけでもまぁまぁ値が張るので、百段階段のイベントを見る以外に食事もする予定なら、ラクーポンでのクーポンを入手した方が、お得な感じですね。

雅叙園内にはいくつかレストランがあり、本当は日本料理の風渡亭というところが一番風情があって素敵なお店なので(結納とかよくやっている)、そちらで初節句のお祝いがしたかったのですが・・・。

個室代だけで最低でも10,000円、プラスお食事代がかかるとのことで・・・。
財布から何枚もの諭吉さんが飛んでいきそうな感じだったので、今回は断念してしまいました(^_^;)

でもブッフェもすごく美味しそうだし、百段階段のお雛様たちにも興味があるし、今からすごく楽しみです♡

久しぶりの雅叙園、わくわく♪
満喫してきたら、またブログでもご紹介したいと思います(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. にこ より:

    目黒雅叙園!!
    いいなぁいいなぁいいなぁ〜

    私も行きたァい!!!
    行ってきたら、感想聞かせてね

    我が家のお嬢ちゃんは食べることが大好きで食欲もりもりだから
    ブッフェにいくとお腹がはち切れるんじゃないか心配なだけ食べちゃうよ(´∀`*)

    • azuki より:

      にこさん

      あは(o^^o)奮発しました。
      今から楽しみです〜♪
      とは言っても、うちはまだ離乳食だから娘は食べれるものないと思うけど、、、笑。
      完全に大人だけの楽しみ。

      そうかぁ、お嬢ちゃん食欲があって何より(^_^)
      いつか一緒にブッフェ行きたいね!

  2. にこ より:

    うちの初節句は家でやったんだけど、離乳食初期だったから鯛の塩焼きを湯通ししてお粥にまぜて食べさせたくらいだったかな?

    大人も楽しみが必要だよ❥
    楽しんできてね

    • azuki より:

      ありがとう♡楽しんできます^^
      またこのブログで感想書きまーす!