イカのカミカミおもちゃ【噛んだだけ頭も良くなる イカすカミカミ】を使ってみた感想

イカの形をしたカミカミおもちゃ、ご存じですか??
赤ちゃん本舗に行った時に、おもちゃコーナーをふらーっと歩いていたら。

%e3%82%a4%e3%82%ab

このイカちゃんと、目が合ってしまいました~!(笑)
これ、Amazonとかのレビューでも高評価だったんで、気になっていたんですよね。

しかも、『噛んだだけで頭も良くなる』とか書いてある(*・ω・)
対象は5、6ヶ月からとのことで、今の娘にピッタリだし、安価だし・・・ってことで、思わず買っちゃいました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

赤ちゃんが夢中でカミカミする仕掛け

『イカすカミカミ』は、ピープルという会社のノンキャラ良品シリーズ
HP見たら分かりますが、個性的で面白いおもちゃが、い~っぱいラインナップしているシリーズなんですね。

このおもちゃ、頭も足も全部噛めます。
触るとぷにぷに。柔らかいけど、噛みごたえありそうな感じです。

%e3%82%a4%e3%82%ab%e2%91%a3

イカの部位ごとに厚さを変えてあったり、足部分にはデコボコがあったりと工夫が凝らしてあるので、赤ちゃんが飽きずに夢中でカミカミしてしまうという、そんな仕掛けになっています。

 プーッと音も鳴る!

左部分に丸い穴が開いていて、そこからプーッと可愛い音が鳴るようになっています。
娘はこの音にもすごく反応して、音が鳴る方を向いてニッコリ笑顔♪

%e3%82%a4%e3%82%ab%e2%91%a1

カミカミしている時にも、プーッと音が出たりするので、一瞬ちょっとビックリした顔をしているのが微笑ましかったりします。

手入れはちょっと面倒

本当に良品なカミカミおもちゃなんですが、一つだけデメリットが・・・。
説明書きには、丸洗いや煮沸消毒などがNGとなっていました。

個人的には、水でジャブジャブ丸ごと洗えるものが、一番ラクだなぁ~と思っているのですが、洗うと音が鳴る穴の部分に水が入って、音が鳴らなくなる可能性があるみたいです。

%e3%82%a4%e3%82%ab%e2%91%a2

面倒だけど、毎日硬く絞った濡れフキンで、丁寧に拭いています。
でも究極に面倒臭くなったら、穴に水が入らないように気を付けながら、水洗いするのもアリかなぁ~と思っています。

娘は大のお気に入り!

イカすカミカミおもちゃ、娘は大のお気に入りです♪
泣いていてもこれを与えると、泣き止んで夢中でカミカミし始めます。

他の歯がためなどは途中で飽きたりするのですが、イカすカミカミはこっちから止めさせないと、ずっと噛んでるくらい好きみたい。
きっと噛み心地、最高なんでしょうね。

手入れは面倒なんですが、買って良かったと心底思える一品でした。
思う存分カミカミして、脳に良い刺激がたくさんいきますように~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク