コストコで初めての英語絵本をゲット!”I’ll Always Love You”がお気に入り♪

お友達・にこさんの英語育児のブログを読んでいたら、私もちょっとだけ英語育児かじってみようかなぁ~♪

なーんて思い立って、初めて英語の絵本を購入してみました。

英語が話せない一般家庭の主婦が0から始める英語育児日記

スポンサーリンク
スポンサーリンク

英語絵本はコストコが穴場!?

実は最近、コストコ会員になりまして・・・(*^^)v
初めてのコストコ、超コーフン!!

あっち行ったりこっち行ったり、ウロウロしていると、大きなワゴンにたくさん並べられている、英語の絵本たちを発見!!

コストコに置いてある絵本は、ネットや書店で購入するよりも割安であることが多いです。
さすがコストコ\(^o^)/

ただし、当たり前だけど本屋に比べると品数は少ない。
そして、ワゴンにドーンと無造作に並べられてあるので、よく見て購入しないと、小さな穴が開いていたり、破れていたりする本もあるので要注意です!

コストコで購入した絵本

今回は、3冊の英語絵本をコストコで購入しました!
なかなか個性のある絵本たちがラインナップ。

コストコ絵本

I’ll Always Love You

日本の国語の教科書にも使われているようで、ご存知の方も多いかもしれません。
日本語バージョンは、『ずーっとずっとだいすきだよ』というタイトルです。

この絵本、めっちゃ素敵な絵本なんです。
泣けます。大人でも、色々考えさせられます。

I'll Always Love You

 Amazon  I’ll Always Love You

 Amazon  ずーっとずっとだいすきだよ

(日本語ver)

Safari: A Photicular Book

この本は、完全にパパチョイス!
ちなみに、赤ちゃん向けの絵本ではないと思う・・・。(笑)

うん、絵本ではなくて、図鑑っぽいかな。
英語の文も、ズラーッと並んでいます。

でも、写真が動くんですよ!
しかけ絵本になっています。

まるで、動物が絵本の中から飛び出してきそうな躍動感。

サファリ

 Amazon  Safari: A Photicular Book

Bed time Songs

こちらも、しかけ絵本の仕様です。
本の右側にボタンが並んでいて、そこをプッシュするとオルゴール調の音楽が鳴ります♪

ファンタジー調のイラストと、英語の歌詞が書いてあります。
最近音楽がなるとリズムをとるように、体を揺らす娘(#^.^#)

ただ、音楽は曲のみで英語の歌はつきません。
なので、つたない発音できらきら星の英語verを歌う私・・・(^^;)

英語の歌付きだったら、もっと良かったなぁ~。

Bedtime Songs

 Amazon  Bed time Songs

お気に入りはI’ll Always Love You

今回コストコで購入した英語絵本の中で、一番のお気に入りは”I’ll Always Love You”です。
Amazonレビューの評価も高く、かなり売れている絵本なんですね。

しかし何回も言いますが、この絵本かなり泣けます。
主人公である男の子と、ペットのエルフィーとの心温まるお話です。

私自身も犬を飼っているので、色々リンクしてしまって読む度に感動してしまう。
そして、この本を読むと娘への愛情が増し増しになります。

「大好きだよ」とか「愛してるよ」って、日本語で言うとちょっと照れくさい感じがありますが・・・。

”ママはあなたのことが大好きなんだよ”
ってことを、娘には毎日ちゃんと伝えたい!!

そんなふうに思うようになりました。

娘も「おぉー!」とか「うん」とか言いながら聞いていて、この絵本への反応がすごく良いんですよね。(笑)

日本語verはこちら。

英語で広がる子供の可能性

絵本や音楽に関しては、英語と日本語の2つのバージョンがあるものも多く出回っているので、両方準備しておけば立派な英語育児の一環になるんじゃないかなぁと思ったり。

しかし、音楽は英語バージョンのCDを買えば解決するけれど、絵本を読み聞かせるのは私なので、発音のことがちょっと気掛かりですがね(^^;)

まぁでも。
とにかく英語や日本語、もっと広くいうと絵本の世界観・言語・コミュニケーションなどなど。

さまざまな観点に、娘が目を向ける”きっかけ”のようなものを与えることができたらいいな。
今のところは、そんなふうに考えています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. にこ より:

    紹介してくれて、ありがとう!!

    ”I’ll Always Love You”は、こっちだったんだ・・・
    この前、同じ本を本屋さんで見つけたんだけど、パラパラってめくってみたら私にはちょっと難しそうだったから、こっちじゃない”I’ll Always Love You”の絵本の中身を見ないでAmazonで購入したの

    でも、私が買った”I’ll Always Love You”もちょっぴりハードルが高かった・・・

    でも、でも頑張って読めるようになってみせる!!

    コストコは、絵本やすい?

    近くに洋書絵本売っているお店いくつかあるんだけど、結構高いんだよね

  2. azuki より:

    にこさん

    そうそう、こっちのI’ll always love youだよ。
    にこさんが買ったのは、クマちゃんの表紙のやつかな。

    英語絵本は、ママの勉強にもなるね〜(笑)

    コストコの絵本は、ネットより安いよ〜!
    さすがコストコだよ。

    でも洋書絵本の宝庫は、やっぱりAmazonだね〜。
    何でも揃ってるもの。

    私は今のうちから、同じ絵本の日本語verと英語verのセットを、ちょっとずつ揃えるつもり♪