わ~お!がいつでも踊れる『いないいないばぁ!おうただいすき』のおうた絵本の口コミ

現在1歳8ヶ月の娘。
最近は、おうた付きの絵本が大活躍です!

遊び方付で全16曲も収録されている、『たのしい にこにこ おうたえほん』は、毎日のように大活躍。

おうた絵本に喰いつきが良いので、大好きなEテレいないいないばぁ!のキャラクター、ワンワンのおうた絵本も新しく購入してみました(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『いないいないばぁ!おうただいすき』の詳細

Eテレ『いないいないばぁ!』でおなじみの歌が、フルコーラスで聞けるおうた絵本です。
収録曲は全4曲と、ちょっと少なめですが・・・。

ワンワン・ゆきちゃん・うーたんが好きな子には、たまらなく嬉しいおうた絵本ではないでしょうか(^^)

967B0ECF-1443-4916-BDD3-FCA98C235714

【対象年齢】0歳~

【機能】曲以外に効果音ボタン付き

【収録曲数】全4曲

この絵本の遊び方

ページの一番最初を開くと、下の写真のような感じです。
見開きの右下に、曲ボタンと効果音ボタンが付いています。

このボタンを押せば、曲がかかるようになっています。
ちなみに効果音ボタンは、曲がかかっている時でも同時に鳴らすことが可能です。

8DBCD030-0EA7-4B10-9CDF-28CB4267EAAC

収録されている曲は、下記の通りです。

①いないいないばぁ!~あそびのくに~

②わ~お!

③まる、まるっ

④ワンツー!パンツー!

娘のお気に入りは、『わ~お!』です。
この曲のリピート率、かなり高し(笑)

歌詞もぜーんぶ載っているので、私はこの歌詞を見て『わ~お!』を歌えるようになりました(笑)

1E8156AD-47A7-41B2-99AF-0922D6B90942

娘はEテレを見ていて、この曲のダンスを自然とマスターしたので、音に合わせて踊るのがすごく楽しいみたい♪

ワンフレーズだけとかじゃなく、1曲ずつまるまる収録されているので、そこがこの絵本の良いところの1つかなぁと思います。

持ち運びには便利だが・・・

絵本のサイズは、15cm×18cmくらいの大きさで、なかなかのコンパクトサイズ
バックにいれるのには、かさばりにくく丁度良いサイズだと思います。

お出掛けの時にも、持っていきやすいじゃん!
・・・って思ったけれど、電源のオン・オフのみで音量の調節は付いていません。

C3B5D407-4127-42AD-949B-1234519B269D

まぁ、もともと公共の場とかでおうた絵本は使えないですが・・・。

それでも『たのしい にこにこ おうたえほん』には、音の「大・小」2バターンが選択できるボタンが付いていたので、それを知っている身としては、ちょっと惜しいかなぁ。。。

音量を調節できる機能が付いていると、もっと扱いやすいのではないかなぁと思いました。

総評

『いないいないばぁ!おうただいすき』の総評です。

☆☆☆(3/5)

今回は、ちょっと辛口かもしれません。
すみませんm(__)m

でもね~、いないいないばぁ!のワンワン好きの子を持つ親にとっては、とても良い絵本なんですよ。(←我が家のこと)

ただね、1曲まるまる収録されているとは言え、全4曲という収録数の少なさ。
少なくても別にいいんだけど、それにしてはお値段ちょっと高め。

・・・ということで、すみません。
星3つとさせていただきます。

でも、家の娘はワンワン大好きだし、「わ~お!」でノリノリダンス踊っているので、このおうた絵本は購入して良かったですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク