1~3歳くらいまでの子連れランチはビュッフェスタイルがお薦め♪一休.comレストランのタイムセールを狙え!

先日、主人が休みの日に家族でお台場に遊びに行きました。
食べることが大好きな、我が家族。

お台場行きの一番の目的は・・・。

ランチビュッフェです。

(笑)

食いしん坊、バンザイ\(^o^)/

場所にもよるんですが、ビュッフェスタイルは、意外にも子連れランチにお薦めです。
(特に、離乳食完了期~3歳くらいまでの子供がいる家族には超お薦め!)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ビュッフェが子連れにお薦めの理由

乳幼児連れOKのレストランが多い

ホテルの中にあるレストランは、特にビュッフェ率高いと思いますが、
ビュッフェのプランがあるレストランは、乳幼児連れOKのところが多いです。

ホテルレストランというと、ちょっと敷居が高いイメージもあるかと思いますが・・・。
ランチで探すと、意外とリーズナブルなプランもありますよ。

子供も大人もテンションあがる

ビュッフェは各レストランによって、季節の食材を使った料理や、何種類もの豊富な料理から、好きなものを好きなだけ食べられるのが魅力の1つ。

たくさんの美味しそうな料理やパン、デザートなどが並んでいますし、そんな料理を目の前にした人々のワクワク感が一体化して、大人も子供もテンションMAXになりますよね。

まだ離乳食を食べている時期や、食物アレルギーが多いお子さんの場合は、外食自体が難しいかもしれませんが・・・。

我が家の娘の場合は、もともと食べるのが大好きなこともありますが、ビュッフェに行くとテンションみるみる上昇するのが手に取るように分かります(笑)

目の前に美味しそうな食べ物が、ズラーっと並ぶからかな^^

4歳未満は食事代無料のレストランも

ビュッフェのプランは、ランチといえども普通にランチするよりは割高。
ただ3歳くらいまでの子供は、料金設定が『無料』というところがほとんどです。

大人料金だけ考えると、一般的な外食のランチ代より費用はかさみますが。
3歳までの子供が『無料』というだけで、なぜかお得に感じるマジック(笑)

ウチの娘は、ビュッフェに行くと純粋にすごく喜んでくれるので、月1くらいでビュッフェ巡りしたいなぁ~という気持ちに駆られます^^

ビュッフェは一休.comがリサーチしやすい

ビュッフェプランを探す時に、私がよく利用するのが『一休.com』のレストランバージョンです。

2一休

検索もしやすく、『こだわり条件』で条件検索をすることも可能。
ビュッフェプランのあるレストランをリサーチする場合は・・・。

【プランのこだわり】⇒【ビュッフェ】にチェックを入れ、【お子様の利用】⇒【乳幼児からOK】にチェックを入れれば検索しやすいです。

一休

 参考  一休.com レストラン

一休はタイムセールが狙い目!

一休.comでは、定期的にタイムセールが開催されます。
私は一休のメールマガジンも登録していますし、LINE@にも登録しています。

タイムセールのお知らせでは、最大69%オフのセールや、気になるビュッフェ特集・アフタヌーン特集など盛りだくさんのお得な情報を得ることができますよ~!

ガーデンダイニング(グランドニッコー東京)お食事レポ

一休.comレストランでリサーチして、先日初めて訪れたガーデンダイニングというレストラン。

グランドニッコー東京(お台場)の中にある、ホテルレストランです。
プランは、もちろんビュッフェプラン。

IMG_2928

ホテルレストランらしく、明るく広々とした店内でした。
そして大きな窓の外には、緑の庭が見えて開放的な感じです。

到着したばかりの時は、店内の半分くらいが埋まっている感じでしたが、ほどなくして満席状態。

やはりビュッフェって、人気なのですね。
お仕事中とおぼしき、サラリーマンやOLさんも多かった・・・。
(打合せ的な感じでもなくラフな感じだったので、仕事の日の日常のランチでビュッフェにくるって、すごいなぁと思いました。)

ですが、子連れ家族やシニアの方々も多かったです。
子供用の椅子や、プレートも用意してくださり、ありがたい。

食べる前から、にこにこ超ご機嫌な娘(笑)

IMG_2930

この日は、魚介の王様・蟹フェアのプランでした。
大きくて美味しい蟹で、大満足!!娘も、パクパク食べてました。

IMG_2936

目玉は蟹だけではない!!
特製ローストビーフも堪能。

私、お肉1枚ペロリと平らげ。。。
お代わりしちゃいました( ゚Д゚)

IMG_2934

サラダも、豪勢!
色んな種類があって、見た目もカラフルで栄養抜群ですな。

IMG_2931

このアスパラのグリル?みたいなやつが、超超超美味しくて( ;∀;)
感動ものでした。

IMG_2932

写真には撮りきれませんでしたが、他にもお料理たくさんありました。
パンやデザート、フルーツも盛りだくさん。

しかし私は途中でおなか満腹で、デザートまで食べきれませんでした。
今度リベンジしたいな!

 参考  【ガーデンダイニング / グランドニッコー東京 台場】

スポンサーリンク
スポンサーリンク