不妊の原因にもアプローチする!?ママナチュレ葉酸サプリをお試し中

最近、葉酸サプリ復活しました~。
娘の時も、実は妊娠する前から摂っていた葉酸サプリ。

「妊娠を望むなら、妊娠前から葉酸は摂取しておいた方が良い。」
という知識くらいはありましたが、実は葉酸は、母乳の質を上げたり産後うつ対策としても有効なんですね~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ピニトール配合で不妊の原因にアプローチ

現在飲んでいるのは、『ママナチュレ葉酸サプリ』です。

ファイル_002

ぶっちゃけ前は違うメーカーのものを飲んでいたのですが、ママナチュレで目を引いたのが、配合されている”ピニトール”という成分なんです。

ピニトールはイナゴマメ由来の植物由来成分で、水溶性ビタミンの一種なんだとか。
これが不妊の原因にアプローチすることが判明しており、まさに妊活中にはうってつけではないでしょうか。

ちなみに、海外ではピニトールでは病院でも処方されている成分なんだそうな。
それだけ効能が期待できるものなんですね。

ファイル_001

ピニトールの性質上から、特に多嚢胞(PCO)の方や、月経周期が乱れている方にはオススメです。

私も産後の生理は周期がバラバラで、とにかく周期を早く安定させたいという気持ちがあるので、今後の効果に期待大です~^^

天然酵母ベースの葉酸

ママナチュレ葉酸には、天然酵母ベースの葉酸が使用されています。
酵母が含まれているので体内での滞在が長く、効率良く栄養を吸収できるというメリットがあるそうです。

ファイル_000

どうせお金を出して葉酸摂るのなら、気休めではなく効率よく摂りたいですよね。

その点ママナチュレ葉酸なら、厚生労働省が推奨している400μgの葉酸を、1日3粒で手軽に・しかも安全に摂取することができるので、いいなぁと感じています。

ファイル_004

タブレット型のサプリですが、粒も大きすぎず飲みやすい方だと思います。
私は寝る前とかに、一気に3粒飲んでいます。

ホルモンバランスを整えるマカも配合

マカは男性向けかと思いきや、実は女性にも嬉しい成分なんですね。
栄養豊富なマカは、女性ホルモンを増やす働きがあるそうです!

しつこいけど、マカも生理不順にヒットですよ。
なんだかんだ言いながら、やっぱり女性のホルモンバランスは本当に大事だと感じる今日この頃。

ファイル_003

妊活はもちろんなんですが、

ホルモンバランスが整っていないと気持ちがホルモンによって支配され、イライラしがちだったり後ろ向きになったり・・・。

かくいう私も、すぐホルモンに支配されがちです(笑)
マカのパワー借りて、そこから脱却したい。
ホルモンバランス整えないと、そもそも妊娠しにくいですしね~。

ファイル_002

ママナチュレ葉酸を摂りながらホルモンちゃんと整えて、、、
チョコ持ちな私ですが、もう1人授かれたらサイコーだなぁと思っています。

 参考  ピニトール配合【ママナチュレ葉酸サプリ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク