まもなく産後2年、生え際が後退している!?マイナチュレスカルプシャンプーで毛髪強化始めました!

産後1年くらいは特に、産後の抜け毛で悩んでいた私です。
髪や地肌に良いと言われるシャンプーなども、色々試していました。

産後7ヶ月だけど産後の抜け毛がいまだにヒドイ件・・・
出産を経験されたママさん方、産後の抜け毛ってどうでしたか?? もう産後7ヶ月経ったというのに、まだ抜けています・・・私・・・(涙) ...

あれから、更に1年。
以前よりも抜け毛の量で悩むことはなくなったものの、鏡で自分の額を見つめると・・・。

あ、あれ!?( ゚Д゚)
なんか髪の毛、後退していない??気のせい??

色々と、エイジングを感じざるを得ないお年頃です( ;∀;)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オールバックひとつ結びのせい!?

子供が産まれてからというもの、”髪を巻いておでかけ♪”とかいう現象は、私の中でなくなりました。(ほぼ壊滅状態)

もともと、ヘアアレンジが苦手なタイプです。
髪の長さはセミロング、オールバックひとつ結び。(←これが日常スタイル)

もうすぐ娘は2歳迎えますが、まだまだ抱っこすることも多いですし、髪の毛は束ねていないと煩わしいです。

かといって、アレンジ下手&くせ毛なので、思い切ってショートにする勇気もないんですよね。

そうこうしているうちに、あっという間に産後2年。
私の額は、20代の頃よりはちょっぴり後退してしまっているようです。

オールバックひとつ結びを、毎日のように続けていたことも、原因の1つでしょうか?
か、悲しい・・・( ;∀;)

 マイナチュレは女性の頭髪の悩みの救世主

最近白髪も増えてきているし、生え際も後退してきているし・・・。
20代の頃には全く感じなかった髪への不安を、ひどく感じるようになってきました。

ということで、再び毛髪強化キャンペーン開始!

IMG_3232

育毛剤を使うほどではないけれど、髪や頭皮のエイジングが気になっていたので、今回は『マイナチュレ』の、無添加スカルプシャンプー&ヘアコンディショナーをモニターさせていただきました。

マイナチュレは、女性専用の育毛剤や無添加シャンプーなどに特化したブランドです。

毛髪診断士と美容師の共同開発なんだそうで、開発責任者の高橋さん(女性)という方は、ヘアケアのプロとしてTVにも出演されています。

 参考  マイナチュレ・シャンプー

髪に優しい弱酸性・アミノ酸系シャンプー

シャンプー&コンディショナーに共通して言えることですが、ボトルデザインがボタニカル調で、可愛いですよね♪

IMG_3232

マイナチュレは、髪や頭皮に良いとされるアミノ酸系シャンプーです。

巷でよく見かける、「石油系」や「石鹸系」の洗浄成分は、刺激が強すぎて頭皮や髪にだいぶ負担をかけるんだとか。

IMG_3234

その代わり、石油系や石鹸系のシャンプーは安価です。
アミノ酸系シャンプーは髪や頭皮に良い分、やはりお値段もそれなりですね。

マイナチュレシャンプーを使ってみた感想

さて、実際にマイナチュレシャンプーを使ってみた感想です。
一気に、良いと感じたところを、ダダダッーと書いてみます。(笑)

泡立ち良し!

髪が指に絡まない!

キシキシしない!

頭皮が痒くならない!

フケが一切でない!

IMG_3235

良いこと尽くしではないですか~♪
私、市販のシャンプーを使うと、髪が指に絡むんですよ^^;

あれ、何でなんでしょうね?
10代、20代頃まではそんなに気にならなかったので、加齢のせいなんでしょうか。

だけど、マイナチュレシャンプーは全く絡まない!
洗っている時から絡まなくて、髪を乾かしている時も絡みません。

ノンストレス最高!!

個人的には、すごく洗いやすくて『髪が絡まない=髪が傷つかない』ってことなのかなぁと思うので、この部分が一番気に入りました。

香りも素敵だし、頭皮も痒くならないし、本当にこのシャンプーで悪いところが見つからない。(笑)

強いて言えば、やはりお値段でしょうねぇ。。。

でも私は、生え際の後退が気になるし、将来ハゲたおばさんになりたくないので、しばらく使い続けるつもりです。

コンディショナーでツヤが出る

マイナチュレは、スカルプシャンプーの単品使いでも十分!!
というくらいシャンプーの質が良いですが、コンディショナーを加えると更にワンランクUP。

IMG_3239

一見、見た目はノーマルなコンディショナーですが・・・。
これを髪になじませ、5分くらい時間をおいて洗い流すと、髪にツヤがでます。

IMG_3243

キューティクル再生!!
みたいな感じになるので、とにかく5分くらい時間置いて、洗い流してみて下さい。

コンディショナーなのに、トリートメントしたみたいになってるハズだから(^^)

ハゲにくいのはマシュマロ頭皮

マイナチュレシリーズの育毛ケアガイドに書いてありましたが、抜け毛を防ぐには『マシュマロ頭皮』を目指すべきなんだそうです。

マシュマロ頭皮とは、柔軟性がありマシュマロのように柔らかい頭皮のこと。

試しに自分の頭皮を触ってみたら、ガチガチでした。( ;∀;)
危ない危ない、ハゲまっしぐらになるところでした。(笑)

マイナチュレのようなアミノ酸系スカルプシャンプーを日常的に使うことと、頭皮の血行を良くしてマシュマロ頭皮を培うことは、美しい髪を保つためには不可欠なんでしょうね。

 参考  マイナチュレ・シャンプー

マイナチュレのシャンプーとコンディショナーがとっても良かったので、商品に同梱されていた白髪染めのパンフを見て、白髪染めがめちゃ気になっています。。

IMG_3248

スポンサーリンク
スポンサーリンク