赤ちゃんが舐めても安心!ノンキャラ良品の五感を刺激するスマホおもちゃ

赤ちゃんって、スマホやリモコンが大好きですよね!?
我が家の娘も、私が持っているiPhoneに興味津々。

うっかり娘の手が届く範囲に置き忘れていると、おもちゃのようにスマホがもてあそばれている・・・(^^;)
口に入れて舐めようとしていることも、しばしば。

まぁスマホがどうこうなるよりも、もっと気になるのは電磁波や視力への影響で、小さいうちはあまりスマホに触ってほしくないという気持ちが大きいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

舐めてもOK!五感を刺激スマホ

そこで購入したのが、スマホのおもちゃ。

私が今回購入したのは、『ノンキャラ良品 なめても安心 現在なめられちゅうです 五感を刺激スマホ~』です。

ノンキャラ良品スマホ①

ノンキャラシリーズと言えば!
同シリーズのイカさんには、大変お世話になりました(^^)

イカのカミカミおもちゃ【噛んだだけ頭も良くなる イカすカミカミ】を使ってみた感想
イカの形をしたカミカミおもちゃ、ご存じですか?? 赤ちゃん本舗に行った時に、おもちゃコーナーをふらーっと歩いていたら。 このイカち...

しかしスマホ型トイって、最近色んなものがリリースされているんですね!
それだけ需要があるってことか☆

ノンキャラ良品 五感を刺激スマホの特徴

このスマホおもちゃは無塗装なので、赤ちゃんがベロベロ舐めまくっても(笑)、大丈夫な仕様です。

持ちやすい形で、60gと軽量!
万が一顔などに当たっても、このくらい軽いなら危なくないと思います。

凹凸もあるので、口の中に入れたり舐めたりする時に、ほど良い刺激になるみたいです(^^)

ノンキャラ良品スマホ②

そして、触ると音が鳴るんですね~♪
スマホが喋ります(笑)

「電話だよ♪」

「よだれにご注意下さい♪」

「はい、チーズ♪」

「おかけになった電話は、現在舐められ中です♪」

などなど( ^ω^)・・・
効果音と共に、スマホが喋ります。

おもしろい!!

ノンキャラ良品スマホ③

ちなみに、後ろにある主電源をOFFにすれば、触っても音は鳴らないようになります。

娘の反応

五感を刺激スマホ、娘はめちゃくちゃ気に入ったみたいで、ぞっこんです。
触ると音が鳴るので、やはりそれが面白いみたい。

そして案の定、口の中に入れてカミカミしたりナメナメしたり(笑)
画面も本物のスマホに似ているので、マジマジと見入ったりもしています。

対象年齢は5ヶ月からとのことです。
もっと早くに知って、買っておけばよかったなぁ~。

それにしてもノンキャラ良品シリーズ、素敵なおもちゃがたくさん出ていますね。
赤ちゃんの欲求を十分に満たしてくれる、そんなスマホおもちゃだと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク