布ナプキンデビューしました!nunona(ヌノナ)オーガニック布ナプキンの口コミ

突然ですが・・・。
実は最近、布ナプキンデビューしちゃいました!!

妊娠中から、ずっと気になっていた布ナプキン。
とは言っても、毎月のものがまだ再開していないため、活用しているのは布おりものシートのみですが。。

で、実際に使ってみて、これがすごくイイ!!

nunona(ヌノナ)という、布ナプキンの専門店のものを使っているのですが、ちゃんとしたオーガニック素材で作られているからか、めちゃくちゃ使い心地イイです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

布ナプキンに興味を持ったきっかけ

本格的に布ナプキンに興味を持ったのは、妊娠中におりものが増えたことがきっかけの1つです。

産婦人科の先生からは、「おりものはホルモンの影響もあり、妊娠中はどうしても量が多くなる。」と言われていたので、妊娠中限定と思い込みずっとおりものシートが手放せずにいました。

この頃くらいから、「一般的なおりものシートじゃなくて、布ナプキンverのおりものシートを使ってみようかな?」という気持ちが少し芽生え始めていました。

「布ナプキンは体に良さそう。しかも、エコだしね。」

そう感じてはいたけれど、何せ面倒くさがり屋の私。
汚れを落とすのがすごく面倒臭そうで、なかなか使用することに踏み切れないでいました。

ケミカルなナプキンやおりものシートのデメリット

で、産後7ヶ月の今。
おりものシートは”妊娠中限定”と思い込んで、毎日のように使い続けてきたけれど・・・。

実はいまだに、おりものシートが手放せずにいます(^^;
外した時の、ショーツが汚れてしまう感じがすごく嫌。

でも、一般的なナプキンやおりものシート(いわゆる紙ナプキンと言われるやつで、ケミカルなもの)を使い続けると、経皮毒や体の冷えなどのデメリットもあると言われているので、もう長いこと使い続けていることを不安に感じてきました。

これは不妊の原因にもつながると言われているので、妊活中の方はケミカルなものから布ナプキンにチェンジする方も多いそうです。

そして、ケミカルおりものシートをしばらく使い続けていると、かゆみ・かぶれ・ムレの症状も、次第に気になることが多くなってきている気がします。

nunona布ナプキンのお試しセットを使ってみた!

これらの経緯があって、「やっぱり布ナプキンを使ってみよう!その方が体や肌にも良さそうだし。」という思いがだんだん強くなり、思い切って布ナプキンを使ってみることに。

私は、オーガニック布ナプキンの専門店nunona(ヌノナ)の、お試しセットのものを使っています。

『お試し』という割りには、ぶっちゃけお値段そこそこするんですが・・・。(その分内容も盛りだくさん)

nunonaお試しセット

でも、このお試しタイプだけに安心保証が特典として付いていて、万が一合わなければ使用した後でも返品可能になっています。

現段階では、私はおりものシートしか利用機会がないんだけれど、もし万が一合わなかったら嫌だな・・・と思ったし、おりものシートだけ買うと保証は付いていないんです。

なので、安心保証のあるnunonaお試しセットをチョイスしてみました。
(※安心保証については、初回限定・購入から30日以内・3枚以内など規約もありますので、気になる方は公式サイトでご確認下さいね。)

 参考  nunonaのお試し3日間セット

nunonaお試しセットの内容

nunonaお試しセットの詳しい内容は、下記の通りです。

・おりものライナー17cm(3層極薄スリム)×1
・おりものライナー17cm(4層スリム)×1
・ふつうの日の昼用25cm(4層ふつうの厚さ)×2
・ふつうの日の夜用33cm(4層ふつうの厚さ)×1
・アルカリウォッシュ(洗濯用50g)×1
・携帯防臭チャック袋(ローズピンク)×1

「布ナプキンは、汚れを落とすのが大変そう!」というイメージだったのですが、汚れ落ちの良い洗濯用のアルカリウォッシュや、携帯防臭チャック袋までセットに含まれているので安心。

初めて布ナプキンを使う人にとっては、このセットさえ購入すれば他に何も揃える必要はなく、手元に届いたらすぐに布ナプキンデビューできるのが魅力だと思います。

おりものシートから布ナプキンデビューのすすめ

オーガニックだから肌ざわり良し

今の段階では、おりものシートの口コミしか書けないのですが、布ナプキンのおりものシート、本当にめちゃくちゃ良くてお薦めです!

nunonaの布ナプキンは全て、ちゃんとしたオーガニック素材で作られているのですが、肌ざわりがすごく気持ち良いんです。

これで痒くなったりかぶれたりする心配もなく、一安心。

布ナプキンで冷えからの脱出

そして、「ケミカルな紙ナプキンは体が冷えてしまう」とよく言われますが、布ナプキンを実際に使ってみると、そう言われている意味がものすごーくよく分かるようになります。

なぜなら布ナプキンを装着していると、肌着を重ね着している感覚に近いので、ほんわり温かい感じがするんです。

nunonaおりものライナー

ちなみにnunonaおりものシートには、スナップボタンが2つ付いているので、自分のサイズに調節してパチッと止めれば、ズレる心配もありません。

ケミカルなおりものシートよりは厚みがあるので、ゴワゴワするかな?と思っていましたが、そんなこともなく快適に使っています。

洗濯も思ったより苦にならない

あとは、布おりものシートなら汚れを落とすのもそこまで苦にならないし、アルカリウォッシュを使えばすぐにキレイになるから案外ラクチン♪

まぁ普通のおりものシートみたいに、使ったらポイッと捨てるタイプではないから、洗濯の時間は必要なんですけれどね。
それでも体のことを考えたら、やっぱりケミカルなものよりは布ナプキンの方が良いことは、使ってみたらより歴然です。

私は超面倒くさがり屋なタイプなんですが、おりものシートのみなので、今のところそんなに手が掛からずに洗えています。

布ナプキンに興味のある方は、まずは布おりものシートから使ってみるのもいいかも知れません(^^)

 参考  オーガニック布ナプキンの通販サイト【nunonaの布ナプキン】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク