お風呂で遊べるおもちゃ『アヒル隊長おふろでシャカシャカ』を使ってみた!

お風呂大好きな娘ですが、「最近お風呂がマンネリ化していてつまんないなー」と思えてきたので、お風呂で使えるおもちゃを購入していました。

お子さんがいるお宅でよく見かける、アヒルのおもちゃです。
アヒルのおもちゃって、たくさん出回っているのですが、今回チョイスしたのはこちら。

PILOTの、『アヒル隊長おふろでシャカシャカ』というおもちゃです。

ファイル_000

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 ただのアヒルではございません

『アヒル隊長おふろでシャカシャカ』の特徴は、一言で言えば「ただのアヒルではない!」ということ。(笑)

ファイル_001

アヒルさんが、ビーズの入った浮き輪におさまっています。
この浮き輪部分を持って振ると、シャカシャカと音が鳴るようになっていますよ。

【対象】5ヶ月~3歳くらいまで

【サイズ】幅12×奥行き9×高さ7cm

【重さ】120g

【仕様】無塗装

無塗装なので、乳幼児が触っても安心。
口に入れてナメナメしちゃったとしても、安心です。

 実際にお風呂で遊んでみた

さて、実際にお風呂で遊んでみました。
アヒルさんが可愛いからか、すぐに飛びつくように手を伸ばす娘。

手に持って振ると、シャカシャカ鳴るのが非常に嬉しい様子。
とっても気に入ってくれています。

ファイル_002

ただね、このアヒルさん、最初は調子良くプカプカ浮いてくれているのですが。
ある程度すると、水がどこかから入ってしまうようで、コロンとひっくり返ってしまいます。

終始プカプカ浮いてくれると、もっと良かったんだけどなぁ。
でも、娘は浮かせて遊ぶ・・・というよりは、手に持って遊びたいタイプのようで。

よって、浮き続けないという現象に、今のところは困っていません。

 お部屋でも遊べるよ

中にビーズが入っていて音が鳴るので、お風呂だけでなくお部屋でも遊べます。
マラカスみたいな、やさしめの音です。

ファイル_003

まつ毛パッチリで、可愛い。
赤いとさかも赤ちゃんの目を引くようで、娘はよく赤い部分を触ったり、舐めたりしています。

お風呂用のアヒルさんおもちゃは、色々なシリーズが出ているので、たくさんほしくなっちゃいますね^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク