さくら広場にお花見へ!幕張は赤ちゃん連れお出かけ&ショッピングのお薦めスポット

最近、東京はようやく春の陽気・・・。
昨日はパパがお休みの日だったので、お出かけしてきました~。

少し前に桜の開花宣言もあったということで、を見に行こう!!
ということになり、都内から千葉の幕張までドライブ。

去年の今頃は娘はまだお腹のなかにいたのに、今年はもう現実の世界にいて、一緒に桜を見に行っているよ、すげーーー!

・・・って、目的地へ向かう車内の中で、一人感動にひたっていました。(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

千葉・幕張 さくら広場

今回お出かけしてきたのは、幕張(千葉県)にある、『さくら広場』というところです。
どうやら、パナソニックが所有している(?)みたいですね。

幕張だけでなく、門真・茅ヶ崎・豊中にもあるようです。
詳しくは、下記リンクより確認してみて下さい。

 参考  さくら広場

ちなみにこの広場は、日本を代表する建築家・安藤忠雄氏の設計で、”地球環境を大切にする思いにつながってほしい”という、安藤氏の思いが込められているそうです。

娘、初めての桜・・・

広場に到着すると、まだ午前中だったにもかかわらず、結構人がいました。
ベビーカーのママさん&赤ちゃんや、走り回る元気な子供たちもチラホラ。

さくら広場2

ソメイヨシノ505本が植えられた、桜一色の公園です。
淡い色が、とってもキレイ。

桜の木の下には、チューリップやパンジーも植えられていて、春の訪れを堪能することができます。

ファイル_002 

ただし園内で飲食NG(お茶・水はOKと書いてありました)なので、お花見しながらお酒を飲んだりお弁当を食べたりはできません。

娘、初めての桜。
「見て見てキレイだねぇ、桜。」と話しかけても、めっちゃ上の空。(笑)

今のところ、花にはあまり興味がないみたいです・・・(^^;)

さくら広場1

まぁでも、お散歩しながらイイ気分転換になったし、初めての桜で記念撮影もできたので、よかったです。

さくら広場付近はショッピングモールも充実

幕張のさくら広場の周辺は、ショッピングモールが非常に充実している地域です。

イオンモール、コストコ、三井アウトレットパークなど、大型ショッピングセンターがいくつも軒を連ねています。

なので、赤ちゃん連れ・お子様連れのお出かけに最適ですよ。
いくつかお出かけスポットをピックアップしておきますので、良かったら参考にして下さい^^

幕張でお薦めのお出かけスポット

 参考  県立幕張海浜公園

 参考  イオンモール幕張新都心

 参考  三井アウトレットパーク

 参考  コストコ幕張

わくわくショッピングであっという間に1日が終わってしまう、幕張スポット。
どこも広すぎて、見て回るのに時間が足りません。

なので、また来週も行きたい~!と思ってしまいます。(笑)
幕張は車でも電車でも、アクセスが比較的良いのが魅力だと思います。

コストコに行く場合は荷物が大量になるからか、最近はレンタカーで買い物に来ている方もよく見かけますよ。

お薦めの格安レンタカー比較サイト↓
春は、たくさんお出かけしたくなる季節ですね♪

 参考  全国の格安レンタカーを一括比較・検索予約【skyticketレンタカー】

スポンサーリンク
スポンサーリンク