おひるねアートに行ってきました!クリスマス&お正月バージョン

先日、おひるねアートの撮影会に行って来ました!
主人が探して申し込んでいてくれた、おひるねアートの撮影会。

可愛いと思う撮影会のアートが、千葉での開催だったため、都内からはるばる千葉までお出掛けしてきました(^^)

撮影会に参加するのは初めてでしたが、すごく手の込んだ可愛いアートで、本格的に撮影ができて大満足でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おひるねアート撮影会はどこで開催されている?

おひるねアートの開催スケジュール(全国ver)は、こちらから検索できます。
一般社団法人おひるねアート協会

開催スケジュールだけでなく、おひるねアートのデザインも見ることができます。

撮影会はほとんど有料ですが、私は不器用で手の込んだアートを自作するのは絶対無理なので、今回素敵な作品の撮影会に参加できて、とても良かったと思います。

おひるねアートの先生(作品の作成者)もとっても良い人で、はるばる千葉まで行った甲斐がありました。

おひるねアート:X’masバージョン

参加したおひるねアート撮影会では、2つのパターンの作品があり、それぞれを撮影することができました。
衣装もすべて、無料で貸し出ししてくれました。

まず1つめはこちら。
X’masバージョンです。

おひるねアートX'mas

サンタ・ベイビー、とっても可愛くて大満足。
オフショットですが、娘もこの笑顔。

おひるねアートX'mas②

おひるねアート:お正月バージョン

2つ目は、お正月バージョンです。
来年の酉年の、年賀状のデザインにもできちゃいますね。

おひるねアートお正月

親BAKAですが、このコスチューム姿が本当に可愛くて、何枚も何枚もシャッターを切りました。(笑)
そして、カメラのメモリ残量が切れました。(笑)

おひるねアートの良いところ

おひるねアートって、『おひるね』と名前は付いていますが、別に起きていても大丈夫なんですね。
私の娘も、撮影時はバッチリ起きていました。

今回の撮影のように、季節に応じたおひるねアートの作品の場合は、後から写真を見返した時に、いつ頃撮った写真なのかすぐに思い返すことができるから、いいですよね。

また、単純に可愛いコスチューム&可愛いアートと共に写真が撮れるのが、親としては最高に嬉しいし楽しいです。
ポストカードや年賀状用に、特別なデザインで撮影するのも記念になってオススメです。

娘がこれから大きくなって写真を見返した時に、「こんな時代があったんだなぁ。」と、親子で楽しみたいです♪それも楽しみの1つです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク