木曽路でお食い初めをやりました【感想と口コミ】

娘の100日記念日には、しゃぶしゃぶと日本料理の『木曽路』
でお食い初めのお祝いをしてきました。

木曽路はしゃぶしゃぶのお店だけれどもお食い初めのお祝いでも人気が高いようで、
事前リサーチの時点から、とっても気になっていました。

お食い初めのお祝いを、木曽路でやることにした理由は幾つかあります。
今回はその理由と、実際にお店に行った感想などの口コミを記載したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

料金がリーズナブル

お食い初め膳+尾頭付きの鯛

木曽路の『お食い初め膳』は、2500円(税抜)とかなりリーズナブル!
しかも尾頭付きの鯛までついてきて、このお値段です。

木曽路

ランチなら大人のコース料理もコスパ良し

それから、家族が集まってある程度の大人数でお食い初めのお祝いをする場合は、
大人用料理の料金も、バカになりません。

私たちはランチの時間帯にお祝いをしたのですが、
大人用は3000円のコースにしたので、他のレストランや料亭に行くよりは、
グンと料金を抑えられました。

(色々リサーチした感じだと、大人用のコース料理は5000円以上のところが多いです。)

しかも私たちが行った店舗の場合は、土日祝は3000円以上のコースでの
予約が必須でしたが、平日の場合は2000円以上ということだったので、
平日にお祝いするなら、もっと予算が抑えられます。

しゃぶしゃぶのコース料理は、量も丁度良くてとっても美味しかったです。
産後すぐはなかなか外食できませんし、この機会に久しぶりにしゃぶしゃぶが食べられて、
大満足でした(^^)v

※料金は、店舗によって異なる可能性があります。

サービスが良く、赤ちゃん連れに優しい!

赤ちゃん用マット(簡易布団)の貸し出し

お食い初めのお祝いを木曽路でする場合は、個室を予約することになるかと思います。
個室は掘りごたつになっており、広々としていて快適です。

赤ちゃんがゴロンと横になれるような、マットもあらかじめ用意していただけていました。
子供を連れての外出になると、こういうちょっとした心遣いが、本当にありがたいですよね~。

授乳の際は、空いている個室へ案内してもらえた

授乳室はなかったのですが、「どこか授乳できるところはないですか?」
とダメもとで尋ねてみたら・・・。
ちょうど個室の空きがあったらしく、授乳スペースとしてお借りすることができました!

授乳エプロンをしたとしても、義家族の前で授乳するのには正直ちょっと抵抗があったので、
本当に助かりました~。
木曽路のスタッフさん方の、臨機応変な対応に感謝ですm(__)m

お食い初めのやり方、食べる順番を教えてくれる

お食い初めは由緒ある日本のしきたりですが、地域によっても儀式の方法が様々らしく、
新米ママの私にとっては、何からどう始めればよいのかサッパリわからない・・・。

そんな私のような新参者にも、木曽路のスタッフの方は
『お食い初め』について、優しく手ほどきしてくださいました。

230244

お食い初めについての分かりやすい説明、食べる順番などきちんと教えていただけるので、
お食い初めが初めての方でも心配無用です!

もちろん、「お食い初めのやり方は知っているよ」という方でも大丈夫。
お食い初め膳が運ばれてきた時に、「お食い初めの進め方の説明は必要ですか?」と、
ちゃんと一声かけてくださいます。

記念写真のサービス

自分たちが用意したカメラやスマホで、お店の方が写真を撮ってくれる・・・
というのは、よくあるサービスかと思いますが。

木曽路の場合は、お店のカメラで記念撮影をして、
台紙に貼って記念に持ち帰られるように、きちんと準備してくださいます。

木曽路 写真

余談ですが。字が達筆!

まとめ

おかげ様で、とっても良い思い出になりました。
それから総合的にみて、木曽路でのお食い初めは満足のいく内容でした。

お食い初めをどこでしようか迷われている方は、
候補の1つに入れてみてはいかがでしょうか。

娘が一生涯食べることに困らず、幸せになりますように☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク