【1歳2ヶ月】B型ベビーカー購入しました!ピジョンのビングルでお出掛けがラクチン&楽しい♪

B型ベビーカーが欲しくて、色々リサーチしていましたが・・・。
先月やっと、購入しましたよ(^^)

B型ベビーカーが欲しい!!アップリカのマジカルエアープラス、コンビF2AF、ピジョンのビングル比較
娘が1歳を過ぎたあたりから、欲しいものが日に日にどんどん増えていきます。。。(笑) ・軽めのB型ベビーカーが欲しい!! ・可...

迷いましたが、決めたのはコレ!!
じゃーーーーーん\(^o^)/

ファイル_001

ピジョンのビングルです。
カラーは、サンシャインレッド(赤)にしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ビングルの商品スペック

ピジョン・ビングルの商品スペックは、下記の通りです。
2017年6月にリリースされたばかりのB型ベビーカーになります。

■ 本体価格:26,000円(税込価格:28,080円)

■ 使用月齢範囲:生後7ヵ月~36ヵ月まで(体重15kg以下)

■ サイズ:[折りたたみ時] W495×D310×H920mm
[展開時] W495×D775×H1015mm

■ 重 量:本体重量3.6kg

■ リクライニング角度:118度~135度

■ タイヤ径:φ140mm

ハイシート&軽量なB型ベビーカー

B型ベビーカーに求める絶対に譲れない条件、【①ハイシートであること(50㎝)】と【②軽量であること(3.6kg)】に、ビングルは合格ラインでした。

デザインも、割とスマートでスタイリッシュな感じではないでしょうか?

ファイル_000

実際に購入する前に店舗で下見をして、試しに娘を乗せて試乗(・・・っていうのかしら?)してみたりもしました。

いやぁ、やっぱり軽いです。
A型って、本当に重いんだね( ^ω^)・・・

折り畳みは片手でOK、しかもバッチリ自立するし超コンパクト!
素晴らしい設計です。

ファイル_007

軽いとベビーカー押してお出掛けするのが苦にならない!!というか、すごーーーーく楽しいです。
娘は1歳2ヶ月の今、10kg弱くらい体重もありますし、抱っこ紐は正直もうしんどいんですよね(^^;)

特にこれからの季節は、10kgの子供を抱っこ紐で抱えて移動すると、全身汗だくじゃないですか。

ダイエットにはいいかも知れませんが、体力の消耗のされ方が半端ないと思うので、こんなに軽いベビーカーでスイスイ移動できるのは、本当にラクチンですね。

押しやすさの秘密はシングルタイヤ

アップリカやコンビのB型ベビーカーも試しに押してみましたが、個人的にはビングルが一番押しやすくて移動がラクな感じがしました。

その秘密は、やはりシングルタイヤなんでしょうね。

ファイル_003

ピジョンはベビーカーにシングルタイヤを搭載していて、A型ではランフィやフィーノがそれに当てはまります。

B型ベビーカーでのシングルタイヤは、ビングルが初なのだとか。

実際にビングルを動かしてみるとよく分かるのですが、二輪タイプのものより無駄な動きが少なく、スムーズに動かしやすいと思います。

よって、デコボコ道も比較的衝撃が少ないです。
方向転換もラク!

それから、二輪はどうしても車輪全体の幅が広くなってしまいますが、シングルタイヤなら幅が狭くなるので、「ちょっと狭いかな?」というところも、意外とすんなり通れるのが魅力だなぁと思います。(狭い場所をベビーカーで移動する際は、注意が必要ですけどね。)

のぞき窓がついているので安心!

ビングルはのぞき窓も付いています!
A型だったら必ずと言っていいほど付いている、のぞき窓。

でもB型だと、付いているもの少なくないですか~?
私はベビーカー押している時、走行中のぞき窓から娘の状態を確認したい派なので、付いていた方がありがたい!

ファイル_005

ただね、欲を言わせてもらえば・・・。
のぞき窓の部分に、デザインを邪魔しない程度のマジックテープが付いていたらなぁ!と思いました。

いちいち手でのぞき窓を開ける煩わしさよ・・・。
止めるものが何にも付いていないから、少しの風などで自動的にのぞき窓が閉じてしまうのです。(笑)

ファイル_006

サンシェードは大きめだけど・・・

ビングルは、サンシェードが他のB型ベビーカーよりも大きめです。
その部分も気に入って、ビングルをチョイスしたという経緯もあります。

ファイル_004

しかーーーし!
最近の日差し、めちゃくちゃ強いじゃないですか?

ジリジリと焦げるように照り付ける太陽、いくら他のB型より日除けが大きめといっても、やっぱり全体的には日差しを防げないんですよ。

なので、本気でB型ベビーカーの日除け対策を考えるなら。

別売りの大きいサンシェードを付けるか、ベビーカーにかぶせるようにして使う日除けカバーの購入を検討すべきだと思います。

カゴは20ℓ大容量、荷物も出し入れしやすい

荷物を収納できるバスケットは、20ℓの大容量

ちょっと写真では分かりにくいかもしれませんが、手前部分はカゴの長さが短めに作ってあり、荷物の出し入れがしやすいんです。

ファイル_008

荷物を実際に下カゴに入れてみると、荷物がズレ落ちたりしにくいようにホールド力もある感じがします。

メッシュ素材のカゴ部分は、ストレッチが効いているような感じで、荷物がズレ落ちにくいです。

スーパーにお出掛けして、たくさん買っても余裕で入るので嬉しいですね♪

ちなみに、ベルト部分はこんなかんじですよ。
肩ベルトと腰ベルトの連結と、腰ベルトのみでも使用できるようになっています。

ファイル_002

ピジョン ビングル お得な購入の方法

さてさて、ピジョンのビングルを購入して、実際に使用してみた感想をまとめて書いてみました。

総合的にみて、ビングルを購入してとっても良かったなぁと思っています。
「もっとこうだったら良かったな・・・」という点も、正直少しはありましたが・・・。

とにかく、軽くて走行がラク!!

まずは、これに尽きますね。

私は新しくB型ベビーカーとしてビングルを購入してから、こんな暑い季節にも関わらず!
娘とのお出掛けが、とっても楽しみになりました。

それはやっぱり、軽くて押しやすいベビーカーだから、今まで利用していたA型と比較して、明らかに負担が減っているからだと思います。

ベビーカーは決してお安い買い物ではないので、ビングルを検討されている方の参考になれば幸いです。

ちなみにですが、私は実物を店舗で確認してから、ネットでビングルを購入しました。
理由はただ1つ!!

ネットで購入した方が、ポイントが多く付いたからです。

実店舗でもポイントカードを持っていればポイントは貯まるんですが、ネット販売の場合は『ポイント10倍』とかになっているショップも多く、ポイントのボリュームに差がでますよね。

実店舗でも『ポイント〇倍』キャンペーンを実施していることもあるので、店舗で購入するなら、そういうキャンペーン時を狙った方がいいかもしれません。

もし購入したい時に、実店舗でポイントキャンペーンをやっていなければ、ネット購入も視野に入れてみるといいかもしれないですね(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク