写真プリント・フォトブック・データ保管ができる!primii(プリミィ)でフォトブックを作成してみた

先日、ご縁があってprimii(プリミィ)でフォトブックを作らせていただきました。

娘のフォトブックはまだ作ったことがなかったのですが、実際に作ってみると写真とはまた違った良さがありますね♪

以前撮り貯めた写真を見返しながら、フォトブックの写真を選ぶ作業。
これが、かなり懐かしくもあり(まだ産まれて2年もたっていないけど^^;)、とっても楽しい作業でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

primiiはスマホ専用サービス!

子供が産まれると、たくさん写真を撮りますよね(^^)

私の場合は、お宮参りやお食い初めなど、一大イベントの時はデジカメで撮ることが多いのですが、日常の写真は手軽なスマホ撮影のことが多いです。

実はprimii(プリミィ)は、スマホ専用のサービスなんです。
そのため、スマホでよく写真を撮る方には、とっても利用価値の高いサービスなんじゃないかと思います。

お手持ちのスマホからprimii(プリミィ)に加入すると、下記の3つのサービスが受けられるようになります。

・写真プリント(1枚5円・宅配)

・簡単フォトブック作成(加入翌月から毎月1冊無料)

・スマホ写真のデータ保管(スマホが壊れても安心)

月額300円かかります

primii(プリミィ)を利用するには、会員登録が必要です。
PC端末は使用不可、スマホのみの対応となります。

また、月額300円がかかります。

支払い方法は、docomo、au、Softbank(Y!mobile)の各キャリア決済か、もしくはクレジットカード払いが選べるようになっています。

1ヶ月300円のコストはかかりますが、写真プリントはかなり安く設定されており、1枚5円

500枚オーダーしても、500円とワンコインなんですよね。

私はコストコ会員なので、今までコストコで1枚10円で現像していて、それでも安いなぁ~と感心していたんですが、primiiの1枚5円はそれよりも安いので驚きでした。

フォトブックが毎月1冊無料!

会員登録すると、フォトブックに関しては毎月1冊は無料で作成できるようになります。(加入の翌月から)

フォトブックが無料で作れるのは、結構嬉しいサービスですよねぇ♪

私も、実際に作成してみました!
作成は、画面に出てくる指示に従って操作するだけなので、思ったより簡単でした。

フォトブックのデザインも何種類か用意があり、選べるようになっていますよ(^^)
今回は、「Hello Sweet Baby」というデザインをチョイスしてみました。

IMG_2459

また、操作自体は簡単でしたが、写真をアップロードするのに少し時間がかかるので、時間に余裕がある時にやる方がいいかもしれません。

仕上がりも満足なフォトブック

primii(プリミィ)で、実際に作ったフォトブックが届きました。
オーダーしてから自宅に届くまで、10日かからないくらいだったと思います。

クロネコDM便で届くので、ポスト投函です。

IMG_2458

初めてフォトブックを作ってみましたが、写真とはまた違った感覚なんですね。
特別な思い出の集大成といった感じで、作って良かったなぁ~と思いました。

IMG_2460

primii(プリミィ)で作成したフォトブックは、プリントの具合や色合いなども写真に忠実で、とてもキレイに仕上がったので満足です。

大切な思い出を、写真やフォトブックにしてカタチに残せるって、素敵なことですよね。
娘が成長した時に見返すのが、母の密かな楽しみです♪

 参考  【primii】毎月一冊フォトブック無料プレゼント

スポンサーリンク
スポンサーリンク