プロフィール

いつも読んでいただいている方も、初めましての方も、ご訪問ありがとうございます。
こちらのページでは、自己紹介のスペースを取らせていただいています。

thank you

**********

◆プロフィール◆

名前:azuki(あずき)

生年月日:1982年9月生まれ

住居:都内

家族:夫(1978年生まれ)、私(1982年生まれ)、娘(2016年生まれ)、ココ(チワワ♂)

職業:現在は専業主婦、出産前まではエステテシャンでした。

趣味:マッサージ・エステ巡り、旅行

30歳の時に結婚、33歳で妊娠・出産。
結婚してすぐに卵巣にチョコレート嚢腫があることが発覚し、なかなか自然妊娠が難しかった経緯もあって、31歳の頃から不妊治療を行っていました。
2015年9月、7回目のAIHで妊娠したことが分かり、2016年4月に元気な女の子を無事出産できました。

子供がほしいと思いながらも、なかなか授かれなかった約3年間は、とても貴重な体験でした。
すごく嫌な自分がいっぱい出てきて、逃げたくなったし、たくさん泣いたし、もう子供なんて一生授かれないんじゃないかな?と、すごく不安になったりました。

この3年間があって、私と夫はものすごく変わったんじゃないかなぁと思います。
生活から性格、考え方など諸々と。

このような経緯があったので、妊娠が分かった時は言葉では言い表せないくらい、幸せな気持ちでいっぱいでした。

そして娘を出産した今は。
この世の中に、こんなに大切な存在があるんだなぁと、初めて知ることができました。
なにものにも変えられない、大切な存在=我が子

初めて妊娠が分かった時から、「記録に残していきたいなぁ~」とブログを書くことを漠然と考えていたのですが、悪阻がひどかったり妊娠中のマイナートラブルなどにも見舞われて、結局何も書けないまま出産。

少しずつ落ち着いてきた、産後3ヶ月頃からボチボチこのブログを書き始めました。
「育児は大変!」って、わかっちゃいたけど。
やっぱり、なかなか大変ですね。

そして、悩むことも多いです。
初めての出産・子育てで、手探り状態の日々ですが、できるだけHappyな笑顔で過ごしたいなぁと思っています。

そして大それたことかもしれませんが、このブログが毎日Happyで過ごしたいママさんやパパさん方に、参考記事やおもしろ記事として読んでいただけると嬉しいなぁと思います。

**********

◆夫のこと◆

都内で働く営業マン。
営業職なので、帰宅時間は遅い方です。

必然的に1日の中で娘と触れ合う時間は少なめで、休みは平日・月に6回ほどしかありません。
だけどそんな中でも、休みの日は娘をお風呂に入れてくれたり、ぐずったらあやしてくれたりと、育児には協力的なので非常に助かっています。

**********

◆娘のこと◆

2016年4月29日に、オギャー!!と元気に産まれてきてくれました。
この日は私の両親(娘にとっては、じぃじとばぁば)の結婚記念日でもあるので、めでたい!!が2倍に。

前駆陣痛→おしるしから始まって、病院へ到着してから出産するまで約12時間かかりました。
娘は大丈夫だったんですが私の体力がかなり消耗されてしまって、最終的には促進剤を使いお産となりました。

機嫌が良い時はいつもニコニコ笑顔、えくぼがトレードマークの娘。
これからどんなふうに成長していくのか、本当に楽しみです。

⇒ 出産レポはこちら


【2017年2月16日:追記】

ブログについてですが、育児日記に加えて、お役立ち育児グッズやオモチャなどのクチコミなども、色々ご紹介していきたいと考えています。

というのも、私自身が育児に役立つアイテムやオモチャを購入する時に、よくネットのクチコミを参考にしているんですよね。

Amazonや楽天さんなどの、大手オンラインショップに書き込んであるクチコミも参考にはなりますが、「写真付きでもっと詳しくクチコミしてあったら、もっと分かりやすいのになぁ・・・」と感じることが、多々ありまして。。。(^_^;)

育児グッズは多岐多様。
「たくさんありすぎて、何を買えばいいのかよくワカラナ~イ!」

そんなすごく便利な時代でもあるので、当ブログに辿り着いて下さった方が、私のクチコミを参考にしていただけると嬉しいです。

それから、もうひとつ付け加え。

私は元美容関係のお仕事をしていたこともあって、美容が大好きなんです。
なのでママ向けの美容情報なども、少しずつ紹介していきたいと思っています。

産後まもなくは余裕がなくて、ゆっくり鏡を見る機会も減っていたのですが・・・。
最近少しずつではありますが、以前よりは余裕ができてきて、久しぶりにマジマジと鏡の中の自分を見つめると。

絶叫したいくらいの、ものすごい変わりようであります( ノД`)シクシク…

そんな変わり果てた私の、ママになってからの美容復活戦。
こちらも楽しんで読んでいただければ、幸いです。


【2018年1月1日:追記】

2017年4月より、2人目不妊治療を始めました。

⇒ 2人目不妊治療の記事はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする