楽天市場の【Rakutenママ割】ってお得なの!?気になったので色々調べて登録してみた

私はよくネットでお買い物するタイプなのですが、去年から楽天市場からのお知らせで、ちょくちょく目にしていた『楽天ママ割』というサービス。

これって、何がお得なの!?
どんなサービス内容なの!?

と、ハテナがいっぱい。

ということで、今回『楽天ママ割』について詳しく調べてみて、メンバー登録まで済ませてみたので、そのことについてレポしていきたいと思います(^^)

 参考  楽天ママ割 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天ママ割とは?

楽天ママ割は、妊娠中や子育て中の家族を対象にしたプロジェクトなんだそう。
楽天会員であれば、誰でも無料で登録可能です。

ママ割

例えば、「楽天市場」で育児用品、「楽天ブックス」で出産・育児に関する書籍や絵本、「楽天マート」においてミルク・おむつなど、フリマアプリ「ラクマ」では子供服を・・・などなど。

ママ割に登録することによって、ママ割登録者限定のクーポンをもらえるので、それを活用することで楽天でのお買い物がお得になるシステムになっています。

楽天ママ割・限定特典の詳細

楽天ママ割には、様々な限定特典が準備されています。
注目の特典は、下記の3つ!

ママ割り

お得クーポンがゲットできる

楽天ママ割の一番の醍醐味は、やはりお得なクーポンがもらえることでしょう。

1000円オフなど割引率の高いクーポンもゲットできるようで、お買い物が楽しくなっちゃいそうですね。

その時々によって、ポイント還元率が大幅UPするキャンペーンもやっていたりするので、楽天ポイントが貯まりやすいという嬉しい相乗効果もあります。

バースデークーポンがもらえる

子供の誕生日を登録しておくと、バースデー特典があります。(プレママも登録OK)
主に3000円以上の商品で使える、300円クーポンのようです。

「なーんだ。300円かぁ・・・( ´_ゝ`)」

って、一瞬思ってしまったんですが(笑)

でもよく考えると、子供の誕生日の時は毎回プレゼント購入するし、育児用品も毎月買ってるし、クーポンいただけて300円安くなると思えば有難い話ですよね!

サンプルボックス

厳選サンプルが詰まったBOXが、毎月抽選で150名に当たる!
という特典です。

<マタニティ7ヶ月まで>50名

<マタニティ8ヶ月目~0歳まで>50名

<1歳~3歳まで>50名

妊娠周期や子供の月齢に合わせ、3タイプのBOXに分かれており、各50名ずつ計150名に当たるシステムになっています。

無題

サンプルボックスは、毎月前月までの登録者の間で抽選され、当選者が決定するんだそう。
なので、事前エントリーなどは不要です。

なお、2ヶ月間連続で同一者に当選することはないそうです。
まぁね。そりゃあ、そうですよね~。

サンプルボックス、1回くらい当たったら嬉しいなぁ。
もし抽選で当たった時には、またご報告したいと思います。

楽天ママ割・登録方法

割と楽天ヘビーユーザーな私。(ダイヤモンド会員)
ママ割は無料登録できるってことで、やっとかないと損でしょ~!

ってことで、いざママ割に登録。(スマホで)
やってみると、とっても簡単でした。

具体的には、子供の名前・性別・誕生日(出産予定日)身長靴のサイズを入力すればOKです。

IMG_2534

また、ママ割プログラムの特典を受けるには、「ママ割ニュース」というメルマガ購読が必須です。

下記の画像のように、「参加する」のチェックボックスを外して登録してしまうと、特典が受けられませんので、ご注意を。

IMG_2535

なお、「ママ割ニュース」配信メールの中に、お得なクーポンやバースデークーポンの配布があるようです。

 参考  楽天ママ割 

楽天カードを持っていると更にお得

楽天ママ割や楽天でお買い物するなら、楽天カードを持っていると更にお得です。

私は楽天カードを使って楽天でお買い物をしているのですが、楽天カードを利用することでポイント還元率が大幅UPするので、思ったよりザクザクとポイントが貯まっていきます。

楽天でよく買い物するようになって、約5年くらい?
ダイヤモンド会員になって、約3年くらいなのですが・・・。

今までゲットした、通算獲得ポイント数を確認してみたら。

144,242

でした!!
えっ??まさかの14万ポイント越え??(楽天ポイントは1P=1円でお買い物にも利用可)

ありがたや~m(__)m

dedb932173675f6ba5a9c918fbef2230_s

楽天はポイントが貯まりやすいので、ポイントのみでお買い物が出来ることもしばしば
だから余計に、ついつい利用しちゃうっていう感覚だったのですが。

こんなにポイントの恩恵を受けているとなると、もはや私のネットショッピンには欠かせない存在ですね。

楽天でよくお買い物される方は、楽天カードを持っておくと、更にポイント獲得率がUPするのでお薦めです。

 参考  楽天カード

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. にこ より:

    私も登録してみよ~

    子育て世代は何かと出費もあるし子供が小さいと買い物に行くのも大変だもんね
    我が家は13kg超えたんだけど、抱っこ魔だから買い物は筋トレだよ(泣)
    賢くいろんなサービスを使いたいね!

  2. azuki より:

    にこさん
    楽天ママ割は、登録しておいて損ないよね。
    サンプルボックスgetしたいなぁ。。
    どんなのが入っているのか、見てみたい^^
    そうそう、子供ができるとネットショッピングで商品が家に届くの、かなり助かるよね~。
    配送業者の人たちにも、感謝だよ。