もっと早く買っておけば良かった!毎日1年中たくさん使えるサンデシカのスリーパー

実は今年に入って、スリーパーを初めて買いました。
スリーパーは子供の寝冷え対策用として、1つ持っていると本当に便利なんですね。

娘は最近、寝相が非常に悪くて・・・(^^;)
寝ている時によく動くので、布団がはだけて風邪引かないか毎回心配。(発熱以来、特に。)

スリーパーは色々悩んだ結果、サンデシカのふわふわ6重ガーゼにしました。
お気に入りでほぼ毎日使っているので、洗濯した時用にもう1つ買い足そうと思っているくらいです。

 参考  サンデシカ ふわふわ6重ガーゼスリーパー Mサイズ(新生児~3歳頃) ひつじ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サンデシカは日本のベビー寝具メーカー

サンデシカって、海外のメーカーだと思い込んでいたら、実は日本のメーカーでした。
ベビー用寝具を主につくっているみたいです。

安心の日本製!
もちろん、綿100%です。

柄とサイズについて

柄は色々あって、ゾウ・ひつじ・くも・洋なし・シェブロンなど。
寝る時に「ひつじが1匹・・・」と、たまに数えたりしているので(笑)、ひつじをチョイスしました。

サイズはMです。
サンデシカのスリーパーには、MとLがあるのですが、Mは新生児から3歳くらいまで使えます。

ちなみに、Lは2歳から7歳くらいまで使えるそうです。
ロングスパンで使えるので、本当にいいアイテムだなぁと思います。

スリーパー

ボタン付きで着せ替えラク!

実際に、サンデシカの6重ガーゼスリーパーを使ってみて思ったこと。

まず、パチンと止める形式のスナップボタンが付いていて、これがあることで非常に着せ替えがラクです(^^)

ボタンのついている箇所ですが、全部で3箇所です。
1つ目は、右のショルダー部分。

サンデシカ2

2つ目は、右のサイド。

サンデシカ3

最後に、足部分です。

サンデシカ4

ずり上がらないし、めくれない!

ボタンがついていることで、寝相の悪い娘が着ていても、上にずり上がったりめくれたりしません!

スリーパーを着せていれば、たとえ布団からはみ出してしまったとしても、おなかや肩まわりを冷やしにくいので、本当に重宝しています。

他にも部屋着用や普段着用として、赤ちゃん用ベストみたいなもの(スリーパーではない)を幾つか持っているのですが。

ファスナーがついていたり普通のボタンが付いていたりして、娘はそれが気になるのか最近よく口の中に入れたりしているんですよね。。。

そのファスナー金具やボタンが、うっかり外れちゃわないか心配で・・・(><)

その点、サンデシカのスリーパーはスナップ形式のボタンで、ボタンを留めてしまえば赤ちゃんの口に入れることはできないので、安全で着せやすいと思います。

サンデシカ5

洗濯するほど柔らかくなる!

それから、このスリーパーは6重ガーゼだから、洗濯するほど柔らかくなるんですよね!

洗う度に空気を含んでふっくらとなるのが特徴で、使い込むほど生地が柔らかくなるというので、長く使えてコスパも抜群だと思います。

今使っているMサイズは3歳くらいまで使えるみたいなので、それまでずーっと使うと思います。(笑)
サイズアウトしちゃったら、次はLサイズを購入するつもりです♪

夏は涼しく冬は冷えないので、本当に一年中ヘビロテしそうです(^^)
これは新生児の時から、買っておけばよかったなぁと思うアイテムの1つです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク