娘のお誕生日月に初めてサンリオピュローランドへ行ってきた!

少し前のお話ですが、娘が2歳になる前に、サンリオピュローランドへ遊びに行って来ました!!

IMG_3445

娘はキティちゃんやマイメロディが好きなので、キャラクターいっぱいでとっても楽しめた様子^^

私自身はキャラクターに疎いタチなのですが、それでも親子ともども楽しめましたよ♪

今回は、サンリオピュローランドの楽しみ方や、実際に行ってみた感想などをまとめておきたと思います。

 参考  サンリオピュローランド

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サンリオピュローランドとは

サンリオピュローランドは、お馴染みハローキティをはじめとする、様々なサンリオキャラクターに触れ合えるテーマパークです。

【住所】〒206-8588 東京都多摩市落合1-31
【TEL】 042-339-1111 

【休館日】カレンダーによる(公式サイトにて要確認)
 参考  スケジュールカレンダー(サンリオピュローランドサンリオ)

屋内型テーマパークのため、天候を気にせず気兼ねなく遊べる点が魅力の1つです。

アトラクションはもちろん、本格的なミュージカルやパレードが上演されているので、子供だけでなく大人もハマる仕組みになっているな~と感じます♪

2歳までは無料!

気になる入園料についてですが、2歳までの子供は無料です!
ありがたい\(^o^)/

3歳からは料金が掛かり、平日と休日では料金が異なるので要チェックです。

年間パスポート、学割、シニア割などもあります。

それから、横浜市民限定パスポートというものもあり、横浜市に在住・在学・通勤している人はお得になるようです!

詳しくは、公式サイトにてご確認下さいね。

 参考  パスポート・クーポン

 参考  割引キャンペーン

お誕生日月のお楽しみ♪

サンリオピュローランドに誕生日月や記念日月に遊びに行くと、様々な特典が受けられるようになっています。

ピュローランドに遊びに行った4月は、娘の誕生日だったので、まずは3Fにあるインフォメーションで娘が誕生日月であることを申告。

すると受付のお姉さんが、とびきりスマイルで「お誕生日カード」を渡してくれました。

IMG_3448

このカードに名前と誕生日を記入し、首からぶら下げておくと1日良いことが起こるみたいです♪

さっそく、首からぶら下げて館内を歩き出すと、スタッフの方が「誕生日ですか?おめでとう~!」と声をかけて下さり、シールのプレゼント。

お誕生日カードは、シールの台紙になります^^
ちょうど娘はシールにはまりだした時だったので、このプレゼントに大喜び!

1日スタッフの方々に「おめでとう」のお祝いと、シールをぺたぺた貼ってもらい、ご満悦な娘なのでした。

また、有料や要予約になりますが、キティとミミィがお祝いしてくれるアニバーサリータイムがあったり、バースデーケーキを準備してくれるレストランもあるようです。

 参考  誕生日や記念日のお祝い

 ミュージカルやパレードは圧巻です♪

サンリオピュローランドでは、パレードやミュージカルも上演されています。

失礼な言い方かもしれないけれど、初めて見た時に想像以上に素晴らしい上演だったので、とっても感動してしまいました。

私が撮った写真では、10分の1も伝わらないと思うけれど(笑)
一応写真を載せておきます(^^;)

IMG_3452

照明や音響の効果に、娘も興味津々。
キャラクターやダンサーの方たちの登場に、目が釘付けです。

IMG_3455

娘は、パレードやミュージカルの世界観にグッと引き込まれたようで・・・。
時々歓声をあげながら、途中飽きることもなく上演終了までずっと見ていました^^

IMG_3503

サンリオピュローランドに行かれた際には、必ずミュージカルやパレードを見ることをお薦めします!!

IMG_3504

お薦め乗り物アトラクション

ピュローランドにはアトラクションがいくつかあるのですが、お薦めの乗り物アトラクションをご紹介します♪

・・・というか、乗り物に乗るタイプのアトラクションは2つしかありません。

~マイメロディ&クロミ~マイメロードドライブ

マイメロディのライバルキャラクター「クロミ」が考案した「エコ・マイメロカー」に乗って、「マイメ ロディのお家」「いちご畑」「かくれんぼの森」などなど・・・。

IMG_3460

マイメロディ達が暮らす「マリーランド」を、ぐるっと一周巡るライドアトラクションです。

IMG_3462

マイメロディは知ってるけれど、ライバルの「クロミ」って誰よ!?

・・・って、そんな感じでキャラにちんぷんかんぷんの私でも、十分楽しめましたよ♪(笑)
ちなみに、クロミちゃんはこの方です。

無題

「マイメロ=ウサギ」という認識はできているようで、娘はずっと「ぴょんぴょん!(←ウサギのこと)」と言って、楽しそうにはしゃいでおりました。

アトラクション内には写真を撮ってくれるポイントが6つあり、撮影した写真はもちろん購入することができます。

スタンプやペンツールなどで、プリクラみたいにデコることもできました。
写真は可愛い台紙付きで、1枚1100円な~り~。

た、高い。
だけど子供と初めて来たし、一応記念にと、買ってしまう母なのでした(;・∀・)

サンリオキャラクターボートライド

こちらはサンリオの人気キャラクター・シナモンに、ハローキティからパーティーの招待状が届いたよ!という設定。

ボートに乗って、様々なサンリオ・キャラクターの世界観を堪能することができます。

IMG_3471

懐かしいキャラも、いっぱい。

IMG_3477

メルヘンチック。

IMG_3474

ほんわか、イイ感じです。

IMG_3475

プリンちゃん、人気高いみたいですね。

IMG_3476

でも途中、「え?ジェットコースターなの?これ?」と、ちょっとドキドキしてしまうような坂道レールがあったり(笑)楽しめました!!

IMG_3470

もちろん、アトラクション中は写真撮影があります。
こちらも乗り物を降りた後に、写真を購入することができますよ。

初めて来た記念に、、、と、またお高い写真を買いました(笑)

ピュローランド初めて行った感想まとめ

サンリオピューロランドに今回初めて遊びに行ってみましたが、とっても楽しかった!

また行きたい!!

娘もとっても楽しんでいる様子でしたし、サンリオのキャラクターは、やはり女の子には心ときめく何かがあるみたいです^^

パレードやミュージカルの見応えも十分だったので、主人も「また行きたいね」と話していました。

イベントやパレード、ミュージカルなどのスケジュールは、日別&時間別に公式サイトのスケジュールに公開されています。

行く前に一度チェックされることをお薦めします^^

私たち家族は、平日のお昼くらいに行きましたが、まぁまぁ人が多かったなぁという印象です。

乗り物系アトラクションは、10~15分待ちとそこまで待たなかったですが、パレードやミュージカルはとても人が多かった記憶です。

館内は子連れで半日~1日かけて回るには、広すぎず、狭すぎずちょうど良い広さだと感じました。(そこまで疲れなかった)

また、娘を連れて遊びに行きたいと思います!

 参考  サンリオピューロランド

スポンサーリンク
スポンサーリンク