【1歳9ヶ月】ミキハウスでセカンドシューズを購入しました!

先日、ミキハウスで新しい靴を購入しました!

ミキハウスは、デザインが可愛いのはもちろんなのですが・・・。
スタッフの方が足のサイズの測定も快くやって下さるので、靴を買い替える際はミキハウスに足が出向いてしまいます。

今回は、初めてセカンドシューズを購入してみたので、レビューなど書いていきたいと思います(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セカンドシューズは走り始めたら買い!?

娘の場合は、1歳9ヶ月でセカンドシューズ・デビューとなりました。
1歳5ヶ月の時に、セカンドシューズを買う気でいたのですが・・・。

【1歳5ヶ月】足のサイズがアップ!ミキハウスで新しい靴を買いました
1歳2ヶ月の時に、初めて娘の靴を買いました。 その時のファーストシューズ、サイズは12.5㎝だったのですが、ここ最近足のサイズ...

ミキハウスのスタッフの方から、「2回目の靴もファーストシューズを買う方は結構多い。」というようなお話を伺って。

1歳5ヶ月の頃はまだそんなに走り回るような感じでもなかったし、どちらかというとアンヨもまだ安定していなかったし(^^;)

セカンドシューズはどうしても重さが重たくなってしまうので、軽々歩けそうなファーストシューズをチョイスしたんですよね。

しかし時は流れ、1歳9ヶ月の今。
以前より動きは活発になってきて、走り出すことも多くなってきました。

ということで、いざセカンドシューズ・デビューとなったワケです(^^)

サイズ測定を嫌がる娘・・・

ミキハウスの店員さんに、娘の足のサイズ測定をお願いしたところ。

娘、全力で嫌がってしまいました。

おもちゃや絵本などで、気を引こうとしても全然ダメ。
足を乗せる定規!?みたいなやつが、何か怖いみたいです(^^;)

はて、困った。
正しいサイズが分からない。

そこで店員さんの、神がかったご対応。

靴を履いた状態で真っすぐ娘を立たせ、今履いている靴に指が当たってないかどうかなどを、プロの感覚で見て下さいました。

そうしたら、親指がちょっと当たっているとのことで、サイズアップ確定。
今まで13㎝だったのが、13.5cmになりました。

娘が全力でサイズ測定を嫌がるので、「もしや出直しか!?」と半分諦めモードでしたが・・・。

ミキハウスの店員さんのおかげで、大変助かりました。
ありがたや~!!

悩むデザイン

女の子の靴は、赤やピンクの可愛いものが多いですよね。

ただ、コーディネートとして全体像を見た時に、紺などのちょっと暗めの色の方が色んな洋服に合わせやすいので、いつも購入する際はどれにしようか迷ってしまいます。

一番最初は、このタイプのデザインに惹かれました。
メッシュ素材になっていて、セカンドシューズにしては軽いと思いました。

でもこのタイプだと、ピンクか赤が可愛い。
母としては、どんな服にも合うように、紺系を買っときたいんだが。

そして、目に留まったのがコチラ。

ウサギやイチゴの可愛い刺繍がデザインしてあり、これなら紺のカラーでも、女の子カラーに負けない可愛さです。

最初に目に留まったメッシュ素材の方が、軽かったですが。
まぁ、うさちゃんもそんなに重たいワケではないので、許容範囲かな。

最終判断は、娘にゆだねてみました。
「どっちがいい~?」と聞いてみると、迷わずうさちゃんバージョン。

どっちが好みとかそういう問題じゃなく、うさちゃんやイチゴの刺繍があったから、単にそれを指さした可能性が大ですが(笑)

うさちゃんバージョンを、お買い上げさせていただきました!

ミキハウスのセカンド口コミ

購入した、ミキハウスのセカンドシューズです。
うさちゃんバージョン、やはり可愛い(^^♪

611DBAD4-52E2-47C5-891A-88B44760D264

このタイプだと、紺系でどんな洋服にも合わせやすく、また刺繍デザインとってもキュートなので、女の子らしさも満点のシューズなのではないかと思います。

2741103D-A7DA-4925-9C32-C392AD0AA16F

よく見ると、左右でデザイン違うんですね。
うさちゃん&イチゴと、うさちゃん&お花。

バックスタイルには、さりげない薄ピンクのチェックのタグが付いていて、おしゃれ~♪
ボトムには、ミキハウスのロゴも入っています。

E8D8C790-671E-46EE-847A-7D064ECE69F7 (1)

ベルトが大き目で、足をしっかりホールドしてくれます。
安定感も抜群です。

ファーストシューズからミキハウスの靴を履かせていますが、なぜか家の中で裸足の時の方が転ぶ回数が多く、靴を履いている時の方がほとんど転ばないような。

01817E5F-AE04-4EE6-BD16-F4CD94B66A1A

セカンドシューズなので、底面は転びにくいようなギザギザのデザインになっています。
フレックスソールといって、歩く時に足に沿って曲がるような設計になっているそうです。

4641744D-9F88-4E3D-9F16-5CE24397CD7B

購入してからすぐ履かせたので、ちょっと底の部分が汚れています。
写真がお見苦しくて、すみません(^^;

ミキハウスは少しお値段がはるのですが、やはり性能がいいし、デザインも可愛いので毎回チェックしてしまいます。

新しい靴を買うと、お出掛けが楽しみになりますね。
春だし、ママも新しい靴が欲しいなぁ。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク