【1歳2ヶ月】初めての水族館デビュー!しながわ水族館へ行ってきました

先日、ずっと行きたいと思っていた水族館へ行ってきました。

平日に行ったのですが、思ったより混雑していてビックリでした。
幼稚園や学校の夏休み前に行ったんだけどなぁ~。。。

毎日暑いので、みなさん『涼』を求めているのかな?と思いました^^

私は、悠々自適に水中を漂うクラゲたちや、、、

ファイル_002

海の妖精とも呼ばれる、小さくて神秘的なクリオネたちに、癒されました~!

ファイル_000

娘も初めての水族館で、かなり刺激的で楽しかったようなので、簡単にレポを書き綴っておこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

しながわ水族館

今回行ったのは、東京都品川区にある『しながわ水族館』です。

**********

【営業時間】

10:00~17:00(入館は16:30まで)

【入館料】

大人
高校生
中学生
小学生
幼児
4才以上
幼児
3才以下
シルバー
65才以上
1,350円 600円 300円 無料 1,200円

【休館日】

毎週火曜日・1月1日

※祝日、春休み、GW、夏休み、冬休みは火曜日でも休まず営業

**********

品川区にお住まいの方やお勤めの方は、料金が割引になるようです。
場所や地図・情報の詳細については、しながわ水族館の公式HPを参考になさって下さいね^^

 参考  しながわ水族館

イルカショーとアザラシショー

しながわ水族館では、イルカショーやアシカショーなどのイベントが満載です。

私たちが行った時は、イルカショーとアザラシショーがタイミング的にバッチリな時間帯でした。

イルカショーは、ちょっと変わった見物の仕方をしました^^
開催場所は1Fのイルカスタジアムなのですが、実は、1階下の地下でも見ることができるんですね。

イルカショーが行われるプールが一部ガラス張りになっているので、ショーの真っ最中のイルカが、スイスイ泳いだり、移動したりする姿を見ることができます。

地下で見ると、イルカショーの全貌をバッチリ堪能することはできませんが、別の角度からイルカショーを見ることができるので、また違った楽しみ方ができますよ。

ちなみに、地下にいてもTVモニターがついているので、ショーの全貌はそちらから見ることができます。

涼みながらイルカショーを見物したい方や、水しぶきがかかるのはちょっと避けたいなぁという時には、お薦めの楽しみ方です♪

アザラシショーは、立ち見でした。。

空調もきいていないところだったので、待っている間に暑さのせいか娘がグズリだしてしまい、見ることはあきらめて撤退しちゃいました(^^;)

 参考  しながわ水族館わくわくイベント詳細

初めての水族館に大興奮

ショーなどのイベント以外にも、楽しめる場所がたくさんありました。
何しろ娘にとっては初めての水族館。

見ごたえも、かなりのものだった様子です(^^)v

スイスイ気持ち良さそうに泳ぐ、魚たちを見て嬉しそうに声をあげたり。

ファイル_001

大きなお魚さんに釘付けで、直立不動になったり。(笑)

ファイル_004

ペンギンも、娘にとっては初めて。
気をきかせてくれたのか、1匹のペンギンが私たちの元へ泳いでやってきてくれました。

ファイル_005

まるで、挨拶するみたいにこっちを見てくれました。
娘は初めてみるペンギンにちょっと驚いたのか、あっけにとられた様子でした^^

まとめ

娘を連れての初の水族館でしたが、家族みんなですごく楽しめました♪
子供連れや赤ちゃん連れの家族も、とても多かったように思います。

1歳2ヶ月で水族館デビューとなりましたが、もっと早くに連れてきてあげれば良かったなぁと思いました。

イルカやアザラシのショーなど、普段はあまり見ることのないイベントを間近でみることもできますし、海の生き物に触れ合うチャンスでもあります。

娘は水族館で、色々な海の生き物にちょっと圧倒されるような感じで。。
でも時には指さしたり、興奮した声をあげながら、良い刺激をたくさん感じられたんじゃないかなぁと思います^^

水族館に行ってから、TVや絵本に出てくる動物や魚、生き物になどに、やたら反応するようになりました。

今度は、動物園にも連れていってあげたいな(*^^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク