赤ちゃんはなぜタグが好き!?コンビの『タグだいすき』を使ってみた感想

突然ですが、赤ちゃんあるある辞典。
赤ちゃんって、タグが大好きじゃないですか?(笑)

うちの娘も、例外になくタグが大好き。
タオルについているタグや、洋服についているタグを見つけては、モグモグ・カミカミ。

そんなにタグがお気に入りなら、タグのおもちゃ買ってあげよう~!
と、combi発『タグだいすき』というおもちゃを購入してみました。

File_007

スポンサーリンク
スポンサーリンク

combiの『Fromママシリーズ』

こちらはcombiからリリースされている商品なのですが、『Fromママシリーズ』のものです。

それって何ぞや?という感じですが、「こんな商品あったらいいな」「もっとこうだったらいいのにな」「実は赤ちゃんてこういうもの好きだよね」という、子育てする人のアイデアやひらめきを元に開発されたシリーズなんですって。

なるほど~!
私もこのおもちゃを見つけた時、「あっ!こんなの欲しかったんだよね~。」と、思わず言っちゃいましたもん。(笑)

まさに、子育て中のママの痒い所に手が届く!といった商品ではないでしょうか^^

タグだいすき①

『タグだいすき』の特徴

combiタグだいすきの商品詳細は、下記の通りです。

【対象】6ヶ月~

【サイズ】W110×D110×H110mm

【重さ】70g

【素材】パイル記事

【洗濯】丸洗いOK

File_005

まず目を引くのは、可愛いくまさんのイラストですよね。
柔らかいパイル生地でできているので、安全です。

洗濯OKで丸洗いができます。
衛生的にも◎だし、とっても取り扱いやすいと思います。

ボウルの側面にタグがいくつか付いていて、タグ好きの赤ちゃんにはたまらない仕様ではないでしょうか^^♪

しかしこの『タグだいすき』、タグだけじゃないんです!
中に鈴が入っていて、振るとリンリンと優しい鈴の音がします。

そして、ボウルを少し強めに握ると・・・!!
レジ袋をカサカサとこするような、そんな音が聞こえます。

File_006

レジ袋の音も、赤ちゃんは大好きですよね^^

タグだけだと思っていたら、鈴の音色やレジ袋の効果音なども盛り込んであって、「これはスゴイ!」と、感心しちゃいました。

娘の反応は・・・!?

さて、肝心の娘の反応です。
とっても可愛くて、赤ちゃん大好きな要素が盛りだくさんの『タグだいすき』なのですが・・・。

残念ながら、娘はあまり興味を示さず(+_+)
リンリンという音やカサカサ音には、少し反応するんですけどね。

ボウルを握ってちょっと見つめてみたり、両手で転がしてしばらく眺めたりして・・・。
後は、ポイッです。

こんなに可愛くて、タグもたくさん付いているのに。
なぜ~???(^^;)

歯の生え始めの時期がベストかも

『タグだいすき』のタグがちょっと大きすぎるからなのか、もしくは新品でキレイすぎるタグだから、普段から舐めているようなもうちょっとヨレヨレしてるタグの方がいいのか・・・。(笑)

色々考えてみましたが、そう言えばよくよく思い返してみると、近頃は以前よりもタグを舐める回数が減ってきているかも?という感じです。

うちの娘の場合は、しょっちゅうタグを舐めていたのが、6ヶ月~8ヶ月の頃くらい。
(初めて歯が生えたのは8ヶ月の時。)

その頃ってちょうど歯が生える前で、タグを舐めたり歯茎に当てたりして、歯の生え始めのムズムズ感を解消させていたのかもしれません。

あくまで私の予想ですが・・・。
歯の生え始める頃に与えると、一番ベストなのかもしれないなぁと感じました。

これを購入したのは、娘が9ヶ月になったばかりの時。
まぁ今現在でも、全く見向きもしないワケではないのでいいですが、もうちょっと早く買っておけばよかったかな(^^;)

コロンとしたフォルムやデザインが可愛いので、個人的にはお薦めなんですけどね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク