#途中から育児の話になるポエム【Twitter】

ちょっとお久しぶりの更新になってしまいました。
いよいよ8月!!夏本番の到来ですが、皆さんお元気ですか^^

夏休みで、お子さんや家族と楽しいイベント満載の方も多いのかな?
我が家はお盆の時期に、主人の実家へ帰省する予定です。

前回行った時は娘がハイハイの時期で、まだ歩いていなかったので、歩く姿を見てお義母さん喜ぶだろうなぁ・・・と、今から顔がほころびます(*^^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近はまっているハッシュタグ

さて、タイトルの話題です。

私はTwitterのアカウントは持っているのですが、ブログの更新をお知らせしているぐらいで、あまり使いこなせていないのが現状・・・(^^;)

だけど最近、面白いハッシュタグを見つけてしまいました。
毎回のようにチェックしては、ドはまり中です・・・(笑)

それは、Twitterの【#途中から育児の話になるポエム】というハッシュタグです。

このハッシュタグ作った人も、投稿している人達も、天才だね!?
そのくらい、本当に面白いです。

#途中から育児の話になるポエム

このブログを書いている途中に、またのぞきに行ってしまいました~^^

いやぁ~、毎回本当に素晴らしいポエム調。
曲の歌詞に乗せているバージョンもあって、思わず口ずさんでしまいそうです。

そんな面白くって共感できて、「あ~!育児大変!疲れた!」って日にも、これを読めば思わずクスッと笑ってしまうラインナップを、いくつかご紹介します。

・私達笑顔で手を振って あなたはじゃあねって背中を向けた 振り返りもしないで行く背中を 私はずっと見つめてた 追いかけるつもりなんてなかった 玄関の水筒と絵本袋と絵の具セットを見つけるまでは
・転んでもきみは立ち上がる 何度も何度も立ち上がる もう手が届くようになってたんだね ニッコリ笑いながら 食器カゴから投げ落としだす マジかよその器すげぇ高かったのに
・君に恋したあのsummer day 永遠に守ると誓ったよ。太陽とそよ風と君の笑顔、もう離さないと決めたんだ。そして深夜2時。さっさと寝ろ。
・壊れるほど愛しても1/3も伝わらない 純情な感情は空回り トイレットペーパー全部出されて空回り
・君の指からこぼれ落ちる きらめきを見ていた 私の想い 私の時間 たくさん詰め込んだおかず おもちゃにして 何がおもしろいんだちくしょう

育児の大変さを笑いに変えてしまう素晴らしさ

いやぁ~、皆さん本当にうまいですよね^^

そしてこのポエムたちの何がすごいかって、毎日の育児の大変さを笑いに変えてしまっている素晴らしさだと思います。

ポエムのシチュエーションに対して、「そうそう、こんな大変さあるよね~!」という共感ができて、それプラス最後はジワジワと面白さが広がってくるという、超ハイセンスな仕上がりです。

今日も夜な夜な【#途中から育児の話になるポエム】を読んで、「うん、うん、これ分かるなぁ」と共感しながら、ひとりお腹がよじれるほど笑ってしまいました。

さぁ、また明日からがんばろう♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク