ママになってファンデをノンケミカルなものに変えてみた☆ヴァントルテのリキッドファンデ口コミ

皆さんは妊娠・出産を経て、今まで当たり前のように使ってきた日用品やコスメなどを、チェンジされた経験ってありますか??

私の場合は娘が生まれてからというもの、使っているコスメ(特にファンデ)が気になって気になって・・・。

ということで、今日は産後に新しく使い始めた、ノンケミカルなファンデのお話です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

子供が生まれてノンケミカルに惹かれる

私は太田母斑というシミのようなアザ持ちなので、ファンデはこれまでカバー力を第一優先して使っていたました。(だからメイクは濃い。笑)

しかし生後半年を過ぎたくらいから、娘がしきりに私の顔をさわったり、頬を顔にくっつけたりする機会が多くなってきたことがきっかけで、娘が触っても余計な心配しなくてOKなように、ノンケミカルで優しい処方のものに変えた方がいいかなぁという気持が大きくなってきたんですよね。

赤ちゃんが生まれたら、ナチュラルなものやオーガニックなものに惹かれる・・・。
これって、あるあるですよね~(^^)

ヴァントルテのリキッドファンデ:良い点

ノンケミカルなミネラルファンデは最近色んなものがありますが、私がチョイスしたのはVINTORTE(ヴァントルテ)のミネラルリキッドファンデーションです。

ヴァントルテ

実は子供が生まれる前に、同じくヴァントルテからリリースされている、シルクパウダーファンデーション を使ったことがあったんですよね。

これが本当にシルクのような仕上がりになって、すごくお気に入りということもあって(^^)
加えて同じラインのリキッドファンデなら、仕上がりも良く、ついでにカバー力もしっかりあるんじゃないかなぁという期待がありました。

 美溶液成分が80%以上も配合

カラーは4つの中から選べるのですが、私は一番人気で標準肌用のライトベージュにしてみました。

ヴァントルテ3

これね、実際に塗ってみるとよく分かるのですが。
美溶液成分がたっぷり含まれているからか、ファンデ塗っているのに肌がしっとりして乾燥しにくいです。

ノンケミカル処方でUV効果も

それから、このリキッドファンデは下地も不要だからメイクが時短で助かる!

ヴァントルテ2

そしてノンケミカル処方(紫外線吸収剤は不使用)で、SPF25++だから、日常的な紫外線対策はこれ1つでもバッチリかと思います。

化粧崩れしにくい

リキッドファンデの中には、微粒子パウダーが配合されているそうで、崩れにくいのも特徴です。

ヴァントルテ4

肌になじませる時も、ムラになりにくくて肌にピタッと密着する感覚があります。
それから、何となくツヤもでる感じがあります!

化粧直しを何回もする余裕はないので、メイクが崩れにくいのは非常に助かります~(^^)v

石鹸でカンタンOFF

小さい子供がいると、メイクしたりメイクオフする時に時間がかかり過ぎるのは何かと大変じゃないですか?

ミネラルファンデはクレンジング不要のものがほとんどですが、もちろんヴァントルテのファンデも、石鹸のみでカンタンにメイクオフができるから楽ちんです♪

カバー力について

さて、肝心なカバー力について。
ぶっちゃけ『ミネラルファンデ』と名の付くものは、それほどカバー力も高くないものが多いイメージでして・・・(^_^;)

だけどヴァントルテのリキッドファンデは、カバー力も高い方じゃないかなぁと思います。
ただし、さすがにファンデのみでは、私の濃いシミのようなアザは隠れません。

それでも、カバーしたい部分に少しずつファンデを重ねていくと、目立たない程度にはなります。
(下の写真は、ファンデを完全に肌になじませた後の仕上がりです。)

ヴァントルテ5

だけどこのちょっとずつファンデを重ねていく工程に時間がかかっちゃうし、完璧に隠れるというワケでもないので、私はコンシーラーを部分的に使っています。

私のように濃いシミやアザがある方は、ヴァントルテのリキッドファンデのみでは、隠すのは難しいかもしれません。

けれども毛穴や肌の凹凸なんかは、びっくりするくらい目立たなくてキレイなツヤのある仕上がりになるので、総合的には満足しています。

 参考  ミネラルファンデーション【VINTORTE】

スポンサーリンク
スポンサーリンク