ずり這いde後追いが始まった

今日で7ヶ月と21日。

ズリズリ・・・ズリズリ・・・ズリズリ・・・!
最近の娘は、ずり這いがずいぶん上達して、かなりスムーズに色んなところに動けるようになりました。

方向転換もお手のモノ。
興味のあるところへ、ズリズリ這って向かって行きます。

ここ2~3日の間に、「これってもしや後追い!?」と思うような行動も見受けられるようになりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

リビングからバスルームへ

我が家はバスルームの隣に洗濯機があるのですが、その場所で洗濯をしていると・・・。
何だかふと視線を感じ、振り返る私。

そうしたら、な・な・なんと。
リビングを出て廊下のところまで、娘がずり這いで移動してきていました(゚д゚)!

目が合うと、「見つけたよ~。」と言わんばかりの笑顔。
ずきゅん♡

リビングからキッチンへ

またある時は・・・。
キッチンで食事の準備をしていると、リビングから突進してくる娘。

ニコニコ笑顔だけど、高速でずり這いしてくるから、ちょっと怖いよ。(笑)

そのまま見守っていると・・・。
キッチンにある冷蔵庫のところまでやってきて、冷蔵庫が鏡のようになっていて自分の姿がうつるもんだから、その鏡の向こうの自分に一生懸命語りかけている娘。(笑)

ずきゅん♡

ワンコのケージへも立ち向かっていく

我が家では、娘が産まれる前から室内犬を飼っています。
ロングコートチワワ、7歳の男の子です。

娘が産まれた当初は、ワンコのやきもちがすごかったのですが、最近は娘の存在を尊重してくれるようになり、娘がしっぽを掴んだとしても、娘だけには絶対に怒らない!(←すごい)

で、ワンコがケージの中でムシャムシャご飯を食べていると。
娘が猛突進でワンコの元へ向かっていき、ケージの中まで入っちゃうんじゃないかという勢い。(笑)

って、その状況を見て笑っちゃいましたが、衛生的な問題もあるのですぐに娘を抱えてケージの中には間違っても入れないよう、しっかり阻止。

家の中にいても、もう目を離すことがほとんどできなくなり、これが高速ハイハイや掴まり立ちや二足歩行になってきたら、どんだけ目がはなせないんじゃーい!と、今からヤキモキしております(^^;)

後追いは可愛いけれど危険もいっぱい

そうそう、後追いするようになった娘の仕草や表情は、めっちゃ可愛いんだけど。
でも、危険なこともいっぱいですね。

コンセントの穴。

電化製品のコード。

机やTV台など家具の角。

例を挙げればキリがないですが、便利グッズなので早めに対策を取らねばと考えています。
そして、なるべく家の中はきちんと整理整頓&掃除して、娘へのリスクを最小限にしておきたいものです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク